ご報告

f:id:c-miya:20190303105524j:plain いつも仲良くしていただいている皆さんにご報告があります。       

引っ越すことにしました。

いえーいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

またつくば市です

ちょうど3年前に、東京からつくば市へと引っ越してきました。まぁ、静岡→つくば(大学)→所沢→東京→つくばという流れで、もう合計11年くらいはつくばに住んでいるのでしょうか。

次に住む場所もまたつくば市です。なんとなく「つくば」という名前に愛着があって、離れられません。

ただ、つくば市も広いもので、わりと生活圏は変わってきます。これまでのセンター地区と学園都市地区のあたりからまたググッと離れて、なんか新しく住宅地が作られているところへ行きます。周りは新しくてオシャレな家ばかりです。幸せそうな家族がちらほら見えます。やっていけるかしら…。

新しい街の成長と一緒に暮らせていけたら面白いですね。

今度はテラスハウス

なぜ引っ越すのかというと、まぁいろいろ諸事情がてんこ盛りなのですが、もっと部屋の数が欲しかったというのがあります。

以前は「部屋が2つも3つもあってもどう使えばいいかわからない」と1Kの部屋だったのですが、この3年自分の部屋で仕事をしていて、どうにもプライベートとの区切りがつかない状態でした。

2つの部屋があれば、仕事部屋とプライベート空間を分けられるというわけです。

というか、今度はテラスハウスです。

テラスハウス(terraced house)とは、境界壁を共有する複数の戸建て住宅が連続している形式の低層集合住宅。 テラスハウス - Wikipedia

まぁ、壁がつながってる部分があるけど戸建てです。

2階建てです。v(。・ω・。)ィェィ♪

アニメや漫画の影響なのか、なんか2階建てに憧れがあるんですよね。同じ3LDKでもマンションではなんか違うというかなんというか。まぁ条件次第というのはありますけど、今回うまいこと条件に合うものが見つかったので。(それでも第一候補はタッチの差でダメになってしまったけど。)

つくばは家賃安くていいですね。

がんばろう

もちろん家賃も跳ね上がるので、これまで以上に頑張らねば。

やるぞ、やるぞ、私は!