FlexiSpot 電動スタンディングデスク E3 を導入!

当ページのリンクには広告が含まれています。

以前に今年欲しいものとしても書いたFlexiSpotの電動スタンディングデスクを手に入れました。自分で買ったのではなく、FlexiSpotさんからレビュー用にと提供していただいたものです。ありがとうございます。

前々から欲しい欲しいと言っており、そしてほかのブロガーな方々がかなり多く提供してもらっているのを見て「私のところにも来ないかなー」と思っていたのですが「まぁうちはスマホ系のサイトだし、はてなブログの方はブログとして弱小だしなー」なんて思っていたのですが。

まさか、あれがトリガーだったなんて…。

INDEX

詳しくはメインサイトで

一応、メインサイトの方でレビュー用として提供していただいたので、真面目な記事はそちらで書いてます。

とりあえず組み立てからファーストインプレッション的なものです。あとはしばらく使ってみて1ヶ月ほどしたらまた書くかなーという感じ。

動かすの楽しい

机を上下させるのはなかなか楽しいですね。まだベストな位置は模索中ですが、簡単に細かく調整できるというのはやはりいいです。

1人でもなんとかなった組み立て

組み立てについては、いろんなブロガーが書いているので省略しました。他のブロガーがやってないものをやろうかな?と思って、組み立ての様子をタイムラプスで撮ってみました。

やー…撮ってることを忘れてるというか、見る人のことを考えてないのでわかりにくいですね…。

一応電動ドライバーも買いました。

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

うーん…必要だったかな?いや、便利っちゃあ便利だったけど。

部屋が広くなった気がする

f:id:c-miya:20190301225324j:plain

今まではこんな感じで、ディスプレイの上の棚にもフィギュアなどいろいろ置いてました。これはこれで楽しいしものも置けるので良かったのですが、今回のスタンディングデスクに変えて、かなりスッキリしました。

f:id:c-miya:20190301225550j:plain

机も広くなって色も明るくなって、そしてやはり上に何もないので部屋が広く感じます。うん、ちょっとおしゃれになった気がするよー。

カスタマイズはこれから

f:id:c-miya:20190301225822j:plain

まだ配線がゴチャゴチャしてますし、収納スペースがなかったり、PCの置き場所に困っていたりと、問題はけっこうあります。今後キャビネットを買ったり机上棚なんかを買ったりして、もう少し使いやすくしていきたいと思っています。なんかそういう参考例ってないですかねぇ?

一応配線の工夫というか、コンセントの数が足りなかったので10個口の電源タップを購入しました。

サンワサプライ 雷ガードタップ 10個口・2P 3m TAP-SP2110-3

サンワサプライ 雷ガードタップ 10個口・2P 3m TAP-SP2110-3

マグネットがあるので、デスクのコントローラーのところにくっつけてます。なかなか悪くない。

あと、こういう電源タップを付け替えるとか机の下での作業が、机の高さを気軽に変えられる(けっこう高くできる)ので便利だな、と思いました。まぁそんなに頻繁に機会があるわけでもないですけどね。

また一歩、進んだよ

とりあえず、これでまた理想の部屋に一歩近づいた気がします。最近モノ選びとかにトバログの影響をかなり受けている(白いの買ったり)のですが、まぁいい感じに取り込めたらいいですね。

そのためのもう一歩は、実はもう踏み出していたりするのです。それはまた次回の話。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX