FlexiSpot 電動スタンディングデスク E3 を導入!

f:id:c-miya:20190301224239j:plain 以前に今年欲しいものとしても書いたFlexiSpotの電動スタンディングデスクを手に入れました。自分で買ったのではなく、FlexiSpotさんからレビュー用にと提供していただいたものです。ありがとうございます。

前々から欲しい欲しいと言っており、そしてほかのブロガーな方々がかなり多く提供してもらっているのを見て「私のところにも来ないかなー」と思っていたのですが「まぁうちはスマホ系のサイトだし、はてなブログの方はブログとして弱小だしなー」なんて思っていたのですが。

まさか、あれがトリガーだったなんて…。

詳しくはメインサイトで

一応、メインサイトの方でレビュー用として提供していただいたので、真面目な記事はそちらで書いてます。

とりあえず組み立てからファーストインプレッション的なものです。あとはしばらく使ってみて1ヶ月ほどしたらまた書くかなーという感じ。

動かすの楽しい

机を上下させるのはなかなか楽しいですね。まだベストな位置は模索中ですが、簡単に細かく調整できるというのはやはりいいです。

1人でもなんとかなった組み立て

組み立てについては、いろんなブロガーが書いているので省略しました。他のブロガーがやってないものをやろうかな?と思って、組み立ての様子をタイムラプスで撮ってみました。

やー…撮ってることを忘れてるというか、見る人のことを考えてないのでわかりにくいですね…。

一応電動ドライバーも買いました。

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

うーん…必要だったかな?いや、便利っちゃあ便利だったけど。

部屋が広くなった気がする

f:id:c-miya:20190301225324j:plain

今まではこんな感じで、ディスプレイの上の棚にもフィギュアなどいろいろ置いてました。これはこれで楽しいしものも置けるので良かったのですが、今回のスタンディングデスクに変えて、かなりスッキリしました。

f:id:c-miya:20190301225550j:plain

机も広くなって色も明るくなって、そしてやはり上に何もないので部屋が広く感じます。うん、ちょっとおしゃれになった気がするよー。

カスタマイズはこれから

f:id:c-miya:20190301225822j:plain

まだ配線がゴチャゴチャしてますし、収納スペースがなかったり、PCの置き場所に困っていたりと、問題はけっこうあります。今後キャビネットを買ったり机上棚なんかを買ったりして、もう少し使いやすくしていきたいと思っています。なんかそういう参考例ってないですかねぇ?

一応配線の工夫というか、コンセントの数が足りなかったので10個口の電源タップを購入しました。

サンワサプライ 雷ガードタップ 10個口・2P 3m TAP-SP2110-3

サンワサプライ 雷ガードタップ 10個口・2P 3m TAP-SP2110-3

マグネットがあるので、デスクのコントローラーのところにくっつけてます。なかなか悪くない。

あと、こういう電源タップを付け替えるとか机の下での作業が、机の高さを気軽に変えられる(けっこう高くできる)ので便利だな、と思いました。まぁそんなに頻繁に機会があるわけでもないですけどね。

また一歩、進んだよ

とりあえず、これでまた理想の部屋に一歩近づいた気がします。最近モノ選びとかにトバログの影響をかなり受けている(白いの買ったり)のですが、まぁいい感じに取り込めたらいいですね。

そのためのもう一歩は、実はもう踏み出していたりするのです。それはまた次回の話。