はてなブログテーマ「FlatBox」をテーマストアに投稿しました

当ページのリンクには広告が含まれています。

新しいはてなブログ用の公開テーマ「FlatBox」をテーマストアに投稿しました。問題なければインストールできるようになっているはずです。

最近ずっと作ってたテーマですが、なんか終わり無いし、もういいや、と「とりあえず版」でリリースしました。

INDEX

テーマストア内のページ

テーマはコチラのページからインストールすることができます。どうぞ覗いてみてください。

デモサイト

このテーマを使ったデモサイトを公開しています。テーマを適用した上でのカスタマイズ方法も今後書ければいいなと思っています。

スクリーンショット

テーマがどんなものかは、上のデモサイトを見ればわかるのですが、一応いくつかスクリーンショットを載せておきます。

f:id:c-miya:20190208205451j:plainf:id:c-miya:20190208205455j:plain

なんというか、こうクッキリハッキリみたいなテーマを作りたかったんですよね。あとコメントが吹き出し型になっているのが凝ったところです。コメント使われてるブログ、あまり無いですけどね。

f:id:c-miya:20190208205519j:plainf:id:c-miya:20190208205525j:plain

レスポンシブなのでスマホでもOKです。ただ、なんか左右の線で狭い印象を受けるかもしれません。スマホでの表示はボックス型にこだわらなくてもよかったかなぁ…。

まとめ

このテーマは結構前から考えて少し作ってあったんですが、途中で放置されていたものでした。それが、はてなブログデザインテーマコンテスト2019が開かれると知って、最後まで作ろうと思ったものです。

本当は、いくつか作りたいテーマのアイデアがあるので、比較的簡単に完成できそうなこのテーマから手をつけたのですが、かなり時間がかかってしまいました。やれやれ。

さぁ、次はどんなテーマを作ろうかな?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX