[2019-04] いくつかの予定を無難にこなし、わりと順調っぽかった1週間

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第4週。なんとなく、やろうと思っていたことがそれなりにできた、いい1週間だったと思います。ここ最近の中ではわりといい気分で過ごすことができました。

INDEX

じぶんまくらを購入

詳細はまたそのうち書こうと思っているのですが、約3万円のオーダーメイド枕「じぶんまくら」を買いました。さんまんえんです。

これにしたから劇的に良くなったというわけではありませんが、寝るときにずいぶん楽になった気がします。

今年は自分の生活をアップデートしようと思っていて、それに対する投資は惜しまないようにしようと思ってます。いろいろ買って、QOL上げます!

キーボード購入

まくらを買った帰りにふと寄ったヤマダ電機で498円の激安キーボードを購入しました。まぁ、やっぱり矢印キーが別の島にあるのがダメで、今はもう元のキーボードに戻してます。

が、今回これを買ったためにまたキーボード購入熱が高まってしまい、けっきょくまた今度は99ドルのキーボードを買いました。いやぁ、HHKBなんかもかなり視野に入っていたのですが、その前にもう1つ試してみたいな、と。29日に届くようなので、その時はまたレビューなり書きます。

ドミノ・ピザ祭

土曜日に、なんかTwitterでこんなのがありました。

ピザ、か…。なんて思っていたのですが、その3時間後…

ピザです。宅配ピザなんて頼んだの、初めてでした。ひとりなのにね。独りなのにね。

まぁ、当然のごとく食べきれなかったので翌日に持ち越されたのですが…。

このあともこの週末はTwitter各所でドミノ・ピザ祭だったようで、色んな人がアップしてました。いくつかのクーポンを組み合わせて、合計で4,000円引きくらいになったみたいですね。

f:id:c-miya:20190128093132j:plainf:id:c-miya:20190128093139j:plain

私もこんな感じでした。

肩こりと体調

肩こりは相変わらずあります。まくらだけでは解消されませんでした。まぁ気長に、ね。いろいろ試していこうと思います。

まぁ、それでも今までよりは少し楽になってる気がしなくもないです。まくらのおかげですかね。

まとめ

今週、まくらを買ったのは「イオンモバイルの解約関係でイオンに行かなきゃ→イオンと言えばじぶんまくらがあったな→よし行くか」とわりと衝動的でした。まぁ正解でしたね。そのほか、洗濯機も予定通りきたし、免許の更新もしたし、わりとやろうと思っていた予定は問題なくこなすことができました。

今週やりたかったこと

  • 朝起きる
  • 走る
  • 部屋の片付け&スタンディングデスク購入

朝は…わりと起きた…気がします。いつもと違う公園にも散歩行けましたし。あとは…走れなかったし、スタンディングデスクも未購入です。部屋の片付けはそれなりにできました。それなりです。

来週やりたいこと

  • 散歩
  • お仕事
  • 部屋の片付け&スタンディングデスク購入

それなりには片付いたものの、スタンディングデスク購入まではまだもう少しかかりそうです。クローゼットの中をどうにかしないと…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX