[2019-02] 寝て過ごした1週間。正月気分…ではないんだけど気合が入らない

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第2週。火曜日にいつもの朝の散歩で中央公園に行くと、池の表面が凍っており、それを割りながらカモが進んでました。砕氷船ならぬ砕氷鳥ですな。

そんなわけで、すっかり冬なのです。

INDEX

寝てばかりいた1週間

なんだか、朝起きられなくて、それどころか午前中に起きることもできなかった1週間でした。たいてい昼か昼過ぎに起きてました。寝たのはそこまで遅い時間じゃないのに。そんなに疲れてるのかな?

まぁ、確かに肩こりはひどい。随分前に「肩こりは普段から痛みを感じるようだったらもう病院行って診てもらったほうがいい」みたいのを見て、流石にそこまではいかないなぁ…なんて思ってたのだけど、最近はそう言えば普段歩いてるときでも痛みに近いものを感じる。

肩こり対策も含めてまた走り出してはいるけど、もうちょっとなんらか考えよう。

お祓い的なものも考えていて、そういえば筑波山神社には初詣として行きたいなと思ってたので(今年まだ行ってない)調べてみたら毎日厄除けなどの御祈祷をやっているらしい。行ってみようかな。

売り

使ってないスマホをラクマでようやく売り始めました。やはり5,000円以下のものだと割とすぐに売れますね。1万円以上はあまり…。値下げ交渉が面倒なので、もう値下げしません宣言のほうが楽かな?とも思い始めてます。

洗濯機買いました

先日、2019年に欲しいものとして洗濯機を挙げていたんですが、もう買っちゃいました。

いやその、どんなものかとちょっとヤマダ電機に見に行ったんですけど、ドラム式はやはりデカすぎるなー、と思ってたら隣にあった縦型の洗濯乾燥機が安くてフラフラと。乾燥方式とかでドラム式のほうが良さげではあるんだけど、別に傷んでもったいないような服を着ているわけでもないし、いいやと。

洗濯機を置くスペース的にも、縦型の方ならまぁ大丈夫だろうと。ドラム式はけっこうギリギリでわからないくらいだったし。

でもでも、本当に今回は見るだけのつもりだったんです。買っちゃいましたけど。

東芝 8.0kg 洗濯乾燥機 シルバーTOSHIBA ZABOON AW-8V7-S

東芝 8.0kg 洗濯乾燥機 シルバーTOSHIBA ZABOON AW-8V7-S

消費税やら今ある洗濯機の処分料とか含めて95,000円くらい。ネットで探せばもっと安いのはあるんだけど、まぁそれほど気にならない程度の差額だろう。うん、そうに違いない。

ペヤングがない

前に、ペヤングのソースだけが売ってたので買ってみたんですけど、なぜかそれ以来、いつも行くドラッグストアでペヤングの超大盛ハーフ&ハーフ激辛が姿を消しました。ノーマルの超大盛はあります。

…これなら通常のソースじゃなくて、激辛のソースを買えばよかった…。

仕方ないのでハーフ&ハーフ激辛を箱買いしようかなぁ、なんて考えてます。

まるか ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g

まるか ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g

膝の調子

わりと調子よく走っていたのですが、微妙に左膝が痛くなり始めました。膝の内側。なので走るのは少しお休み。まぁ焦るものはなにもない。

とりあえず数日休んで大丈夫そうなので明日また軽く走ってみるつもりです。この休んでいた間に新しいジョギングシューズも買ったので、ちょっと楽しみ。

まとめ

もう2019年も2週目だというのに、なんだか寝正月してる気分です。というか曜日感覚がない。まぁきょうこれで日曜日のお約束を書いたわけだし、きっと明日からは大丈夫。…って明日はまだ祝日で休みなのか…。

今週やりたかったこと

  • スマホ売る
  • O-News復活
  • サイト内サイトの構成を考える

スマホは、まだ全部じゃないけど順調に出品して売ってます。

O-Newsは…まだURLだけ。テーマが形になって無い。先は長そう。

サイト内サイトの構成は…構成というか、大まかなのは考えたので(まとめてない)とりあえず形を作り始めてます。これは今のを改造するだけなので早くできそう。さっさと作って、中身をなんとかしたい。

来週やりたいこと

  • 朝起きる
  • 走る
  • 格安SIM系のページ作成

健康を取り戻したい。収入も、pvも、取り戻したい。

がんばるぞい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX