2019年に買いたいもの、というか1月中に買いそうなもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年になって、1週間です。2019年になったらアレを買おう、と思っていたものがああります。いや思ったのならすぐに買ってしまえばよかったのですが、なんか区切りとかね、あるじゃないですか。

INDEX

去年買った大きなもの

2019年の話の前に、2018年に買った大きなもの。スマホは買いすぎたというかいつも通りたくさん買ってるので割愛。

大きなものといえば…

  • 椅子(コンテッサ、8万弱)
  • 車(MINI、85万くらい)

ですね。多分これだけだと思います。

椅子は、たぶん良いもので、今の状態で元の椅子に座ったら違いが実感できるのだと思うのですが、肩こりなどは相変わらずあるのでイマイチ「買ってよかった~」とは手放しでは言えない状態です。まぁ腰の痛みとかは(元々あまりないけど)ありませんでしたね。

車は、もうちょっと活用したい。今は1週間に1回も乗らないくらいだし。なんで買った…と言われそうです。

2019年に買いたいもの

というわけで、2019年に買いたいもの。とりあえずパッと思いつくので3つあります。

電動式昇降デスク(スタンディングデスク)

肩こり対策の一環として、やはり机の高さの問題が気になります。で、スタンディングデスクにも興味あって、高さを自由に変えられる広い机が欲しいんですよね。

上の商品リンクは天板と足のセットですが、天板と足を別々に買ったほうが安いっぽいので(種類も選べるし)それで買うつもりです。

私が欲しい欲しい思っている間にFLEXISPOTさんってば、ブロガーに配りまくってるんですよね。うちにもくれないかしら。…いや、私は買うと決めてますからね!

ただ、現在使っている机が、棚付きのやつで、その上にフィギュアやら何やらがたくさん置いてあるのが問題です。これらをどうにかしないと…。それも合わせ、部屋のレイアウトというか片付けをしないとなぁ…と思っているうちに時間だけが経つんですよね…。

乾燥機付き洗濯機

今使ってる洗濯機って、学生時代に中古で買ったものです。(その前に使ってたのは外置きだったのですが、中の洗濯物ごと盗まれてしまいました。)

えー…もう何年使ってるんだ?いや、まだ普通に動くからいいんですけど。ただ、私花粉症で、春は外に洗濯物を干せません。つくばに来てからは、春は部屋干しにしていたのですが、いい加減面倒です。QOLを上げるためにもここらで買ってもいいのでは?と思い始めてます。

つーか、だいたいでこいさんが悪い。

まだ洗濯機の相場だとか種類だとか全然調べてないんですが、Amazonだとけっこう種類あるんですよね、安くて。でも洗濯機って運んでもらったり設置だったり前のを引き取ってもらったりしたいので、できるだけ地元の家電店で買ったほうがいいのかな?なんて思ってます。

この間ちらっとケーズデンキ見てきたんですけど、ドラム式のってだいたい家族向けで、一人暮らし用の小さなのってないんですよね。で20万円くらいフツーにするし。

さぁ、どうしよう…。できれば花粉の季節の前には買いたいのだけれども。

トレーニング用の時計

トレーニング用の時計、今はSUUNTOのAmbit 2Sというのを使ってるのですが、多分これ買って5年くらい経ってます。この5年の間にけっこう技術的に進歩していて、スマホも普及して、いろいろ変わってます。なのでそろそろ変えようかと物色中。

このあたり、自分の頭の整理のために1記事書こうと思ってます。自分がなにが欲しくて新しい時計が欲しいのか。

いや、去年はトレーニング用の時計の候補としてWear OSのTicWatchを買ったんですけどね…。

まとめとほしい物リスト

とりあえず今現在で欲しいもの3つをあげてみました。どれも欲しいと思っているので、1月中に全部買ってしまうかもしれませんね。こりゃあ1月はスマホ変えませんわ。優先度的には、健康のためにも机なんでしょうけど、これ買うには今の部屋をなんとかしないとなので…。うーん…。

そういえば、私の40歳の誕生日が約1ヶ月後です。40、40、40…。昔夢見たカッコいいおじさんには、まだ成れてませんね。がんばろう。

続・orefolderさん​のほしい物リ​スト…http://amzn.asia/i3GtF7U

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX