[2018-52] 体調不良とそこからの脱出、そして大会運営でいつの間にか終わった1週間

f:id:c-miya:20181230233306j:plain 2018年52週。あと1日残しているけど、実質2018年最後の週でした。あまりそれっぽいものはなにもないけれど、今年も1年間、おつかれさまでした。

体調的なこと

26日に久々のお仕事というか取材というか勉強会で東京に行く予定があったのだけど、25日くらいから熱っぽくなっていたのでキャンセル。実際、26日は午前中は調子良かったけど昼過ぎにはかなり駄目だったのでお休みして正解でした。

実はその勉強会の後に人と会う約束もしていて、それが楽しみでもあったのだけど、これもキャンセル。残念無念。

さすがに週末の大会運営は休むわけには行かないので、しっかりと休息をとって体調を戻しました。とりあえず引きずらないで良かった。

嫉妬マスク

なんだか、Twitterで流れてくる情報とか、いろいろ見てて嫉妬的な感情になって、でもそれが自分で嫌で、でも抑えられないわけで、なんだかもやもやした感じに。クリスマスかよ、ちくしょー。

嫉妬しても仕方ない、それはわかってる。自分に、活かせ。

久々の大会運営

なんだかんだでわりと楽しめたなー。いろいろ懐かしい人に会えたり、人と話ができたのが大きかったのかも。

だからといって、オリエンテーリングにちゃんと復帰できるとも思わないのだけれども。まぁ、ぼちぼちね。

まとめ

2018年実質最後の週でしたが、ネタとなる出来事の数は少なかったですね。前半体調不良、後半オリエンテーリング、みたいな。それらの予定で頭が一杯で、なんとも他のことに手がつかなかったようなイメージはあります。

今週やりたかったこと

  • 今年のまとめ的なもの

うーん…けっきょくこっちのブログでは「今年買ったもの」とかそういう記事がかけなかったな。まぁまだ明日もあるけど。

来週やりたいこと

  • 前半はのんびり過ごす
  • 後半はそこからの脱却、日常を取り戻す

明日からは実家に帰ります。2泊3日の予定で1月2日にはまたこちらに戻ってくるつもり。そのあとは、また日常に戻らないとね。取り戻せ、日常を。

2018年もなんとか生き延びてこれました。2019年も、それなりにうまいこと過ごせたら、いいなと思います。