ペヤングのソースだけが売ってたので買ってQOLを上げるのです

f:id:c-miya:20181230114610j:plain ペヤングのソースだけが欲しいなーと思っていたのですが、普通にあるんですね。Amazonでも売ってますし、近所のドラッグストアにもありました。QOLがちょっぴり上がった気分です。

ペヤング 焼きそば ソース 200ml 2本セット

ペヤング 焼きそば ソース 200ml 2本セット

微妙なソース量の調整に

f:id:c-miya:20181230114928j:plain
最近、これ好きなんですよ。普通のと激辛のがあるHALF&HALFが。これ、普通のソースと激辛ソースが1つずつ入っていて、片方を麺の半分にかけて、それぞれで味わった後に混ぜることで3つの味を楽しめるというものです。

でも、私には激辛ソースは辛すぎるので食べきれません。なので普通ソース全量と、激辛ソースを3分の1程度で最初から全部混ぜて食べてました。これで適度な辛さになりました。

でも、やっぱりソース量としては1.3くらいしかないので、2個分の麺に対しては少ないわけです。なので通常のソースだけないかなぁ、と思ってたんですよね。

微妙に味が違う気がする

ただ、実際にかけてみると、微妙に普通のペヤングに入ってるソースと味が違う気がします。海鮮系?が強い感じが。ウスターソース感が強いです。

まぁ、HALF&HALFを食べる時にこれでソースを補充すれば、ソースの量は十分になるので目的は達成しています。というかまた新たな味のような感じで、それはそれで面白い。

実は激辛の方だけのソースボトルも売っているようなので、普通の超大盛り(ペヤング2個分)に激辛ソースを微量かければ、理想の味になるのかもしれません。でも近所のドラッグストアでは通常ソースだけだったんですよね。ネット通販なら手に入るけど、たまたま目に入ったから買ったわけで。

難しいですね。

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml