[2018-50] 年の終わりを意識することもなく、忙しく充実して過ごせた気がする

当ページのリンクには広告が含まれています。

今週も1週間早いなー、というか前回のこれ書いたのが火曜日で、今書いてるのは日曜の夜だから、そりゃ早く感じるさ。まぁもう2018年50週だったしね。年も終りが見えてきたよ。

INDEX

今週のお出かけ

火曜日に久しぶりに東京へ。PRO TREK WSD-F30のイベントがあったのでそれに参加。なんかWSD-F30というかPRO TREK Smartは最初に思っていたのとは違うものだということが理解できた。むしろ合ってるかも、と思えたので、今回のイベントは行ってよかった、本当に。

一応ブログ記事書くとその中から1名(SNSの投稿でもう1名)にWSD-F30がプレゼントされるという話だったけど、わりとイベント自体への批判的内容もあるし、あまり製品の魅力も書いてないので、たぶん当たらない。

でもGoogleのオススメに載ったのでけっこうpv稼げたので良いのです。WSD-F30はたぶん自分で買うし。

新しいスマホ

f:id:c-miya:20181217001914j:plain
わずか150ドルでRAM6GB、ストレージ128GB、18:9のノッチなし5.7インチディスプレイというスマホでした。月曜日に届いたのに、開封したのが日曜日という。

いざ開封して使ってみたらGoogle Playの認証通ってなくて(たぶんショップROM)Playストア使えないし、なんかパスワード通らないなって思ったらタッチ精度の悪さで違うキーが入力されてたとかだったし、まぁ期待通りといえば期待通りだった。

複数回の記事にするほどじゃないよな、と思ったら1つの記事にいろいろ書かなきゃでかえって大変でした。

ちなみにこのサムネイルは、YouTubeでよくコスパコスパ騒いでるよね→なんかこういう感じのよく見る→YouTubeで適当に「スマホ コスパ」で検索→出てきたサムネイルを参考にして作ってみた。てな感じです。

新しくはないスマホ

f:id:c-miya:20181217002701j:plain
Xperia ZL2買いました。ジャンクです。

火曜日に東京に行った時にイオシスのジャンクスマホでXperia ZL2が2,500円であって悩んで、そこを出たら「ジャンクスマホ専門店」というのを発見。そこでXperia ZL2がたくさんあって、その中で1,980円で外装が良さそうの選んで買ったら外装はかなり良かった、というもの。中身はタッチがまったくきかず、マウスで操作しなければならないようなものだった。まぁコレクション用途なので問題なし。

Xperia ZL2はXperiaアンバサダーの企画で白を借りたことはあったんだけど、このターコイズの色がめっちゃ好きで、使わないけど欲しいと思い続けていたものでした。1,980円なら全然アリっしょ。

新しいスマートバンド

f:id:c-miya:20181217005012j:plain
XiaomiのスマートバンドHey+が来た…のは先週でしたが、今週になって記事を書いた後にWeChatを使ってSMSを受信することにようやく成功。これでようやく本格的に使うことができるようになりました。まぁアプリが中国語なのは変わらずですが。

サイトの不具合

今週はPRO TREKのイベントや、いつものUMIDIGIの広告記事やらでGoogleのオススメに載ることが多く、pvもけっこう稼いでくれてたんだけど、よくわからないサイトの不調も重なりました。

いや確かにちょこちょこいじったのはあるんですけど、急にサイトが真っ白になりました。慌ててファイルを戻したりしたんだけど画面は戻らず。

サーバで使ってるPHPのバージョンを7.2から7.1にしたら表示されるようになりました。が、その後も不意に真っ白になることが何度も何度も。そのたびにPHPのバージョンを切り替えると元に戻るというよくわからない状態。最終的に、今日はPHPのバージョンを7.ヵら5.xにしてみたら一度も落ちてない。うーん、でも5.xは7.xに比べて遅いらしいんですよね。

どうしたものか…。

体調的なもの

f:id:c-miya:20181217005127j:plain
また生活時間が崩れかけましたが、なんとか朝起きるようにはできてきたような。あいかわらず肩こりはあるけれど。火曜のイベントのあとは、ちょっと心配してたけどやっぱり風邪のように頭が痛くなりました。雨降ってたしね。人がたくさんの中に行くのも久々だったし。

週の後半は割と持ち直してて、いい感じ。もっと健康になりたいねぇ。

まとめ

1週間早いけど、今週はわりといろいろできて良かったんじゃないですかね。まだまだ書かなきゃならない記事、書きたい記事あるけど、がんばろう!ていうか、儲けるための記事じゃないんだよなぁ。儲けるための記事も書かなきゃ。

今週やりたかったこと

  • 朝の散歩
  • サイトの手入れ

サイトの手入れは、むしろ交代してしまった気もするけど。でもとりあえずPC版の方も細かいところだけだったけどできたし、いちおう次へ進める段階ではある。

こっちのブログも、何回か書けたし、わりといい感じじゃない?

来週やりたいこと

  • 朝の散歩
  • 今年のまとめ的なもの
  • 来年のサイトの構想

先週もちょっと書いたけど「今年買ってよかったもの」みたいのをこっちのブログで書いてみたい。スマホ以外にも買ったもの、ある…はず。そう、椅子とか買ったし。でもこの年末まで使い続けている「今年買ったもの」ってどれくらいあるんだろうか…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX