iPhone Xのケースを買った。そういえばiPhoneのケースは初めてだった

f:id:c-miya:20181216123729j:plain AmazonでiPhone Xのケースを買いました。300円くらいのです。そういえば、なにげにiPhoneのケースを買うのは初めてでした。

まぁ普段からAndroidのスマホ用でもケースはほとんどしない派なんですけど。

カメラの段差をなくすため

f:id:c-miya:20181216124207j:plain
私、iPhoneはメインスマホではないのですが、ご飯食べる時にお皿の横においてなろう小説を表示させてそれを読みながら…というのがよくあります。

でも、iPhone Xの背面カメラってめっちゃ飛び出てるんですよね。デザイン的にもダサいと思うんですけど、iPhoneが何代かこの飛び出てるの繰り返したらそれを指摘する人も見なくなりました。最近のXiaomi端末なんかもめっちゃ飛び出てます。だから買えない。

デザイン的に嫌なだけでなく、机の上に置いて操作するとガタガタするんですよ。これが嫌い。

…だったのですが、そういえばケースを付ければこれは解決するんじゃないかと思い至りました。今更。

300円のケースでも満足

まぁ、メインスマホでもないし、目的はカメラの段差をなくすことなのでこだわりは特になし、なるべく安いものを、ということで300円弱の激安ケースにしました。

買った後に「ダイソーのが意外と使える」と教えてもらいました。そうか、それなら108円で済むのか…。

f:id:c-miya:20181216125044j:plain
とりあえず、カメラの段差はちゃんと吸収してくれてるので満足です。カメラの段差よりもケースの厚みのほうが大きいので机においてもカメラ部が直接は接地しません。今更ですが。

厚みがあるとQiでの充電に支障がないか心配ですが、ちゃんと充電できてました。良かった。

f:id:c-miya:20181216125659j:plain
ちょっと意外だったのが、四隅部分に小さな足がついてて、背面が接地しないようになってること。いや商品説明には書いてあるんですけど、見てませんでした。

全体的な持ったときの感触やボタンの押し具合など、やはり裸に比べると劣ります。でもそういえば手で持って操作することもボタン操作することもほとんど無いので問題ありません。

最大の目的である「机の上に置いて操作する時にガタガタしない」は達成できて、Qi充電も問題なし。これで300円なのですから、満足です。