ガンダムNTを見てきたらNintendo Switchが欲しくなった

うまいこと時間と場所が運命を導いてくれたので映画「機動戦士ガンダムNT」を見てきました。やってるのは知っていたのですが、あまり前提知識ない状態でした。結構評価が高いのは知ってましたが、確かに私も映画館を出た後にかなりの満足感がありました。

そして、帰ってからいろいろ調べたりしてたら、いつのまにかNintendo Switchが欲しくなってました。なぜだ。

ネタバレなしに映画の感想

事前情報をあまり調べないままだったので、てっきりUCのあとの外伝的な話とかそんなイメージでした。でもこれかなり続編というかアフターストーリー的なものですよね。ちょっと驚きました。はっきりいってUCの最後(ラプラス宣言のあと)がどうなったのかとか忘れてたので、これは見直さないとだなぁ、と。

そんなわけで、なんか「事前情報でここまでのストーリーがわかってる人向け」な印象を受けました。え?どこかで第0話でも放送したの?みたいな。

まぁ物語が進めばそれはちゃんと語られていくのですが、どうにも序盤から中盤はガンダムではなくマクロスを見ているような気分でした。マクロスというかマクロスプラス。

後半はガンダムになった…というかガンダムUCと似た感じでしたね。そしてオカルト率が高いというか、神話的でした。あぁ、そういう方向に行っちゃうの?と思ったのですが、後からいろいろ調べていくと、そういうのにけじめをつけるというか、ちゃんと語るというのを目的の1つとしていたみたいですね。

Gジェネやりたくなった

やっぱりガンダム、カッコいいですね。なぜだろう、マクロスはTVで見ていても底に出てくるメカ系は欲しくならないし、どちらかというと人間関係のアニメとして見てるのだけど、ガンダムはちゃんと区別がついてそのメカが欲しくなります。

プラモ作りたいなぁ、でも面倒だな。BB戦士くらいがいいかなー。

あー…Gジェネがやりたいなぁ…。

Gジェネの最新作ってなんだろう? 。

Gジェネジェネシス、2016年発売、もう2年前かー。。

いや、今年になってNintendoSwitch版が出てる?。

NintendoSwitchって名前しか知らなかったけど調べてみるか。

33,000円くらいか。高…いやスマホより安いな。安い。。

買うか…。

いや、そんなの絶対時間取られるし、やる時間ないない無いって…

Gジェネ好きなんですけど、ぜったいに時間取られるんですよね。やっちゃいますよ。最近もう忙しいと感じてばかりで、時間と手が足りない足りない言ってるのに、そんなのやってる暇ないですよ…。ダメですよ、買っちゃ。

え?だらだらやって1ヶ月くらい楽しめる?

いやいや、ダメですよ。それに買うとしたらハードも買わなきゃじゃないですか。Nintendo Switch、ハードとしては面白そうだけど、買ってもやるソフトがGジェネしか無いでしょう?ていうかほかにもあったらそれでまた時間取られるでしょう?

ダメですよ、買っちゃ。

わかってます?

本当に?

買わない…よね?

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch

買ったら買ったでブログネタになるよなぁ…。