[2018-49] PayPayにソフトバンク通信障害、いろいろあったけど私はあいかわらず

当ページのリンクには広告が含まれています。

これ書いてるの火曜日なんですけど、本当は週末の日曜日にその週にあった出来事を振り返る系の記事のはずなんですよね。でも最近は日曜日に書けてることがないのです。

日曜日に余裕が無いというか、なんか昼間は「このあとまだなにかあるかもだし、振り返るにはまだ早い」みたいに思うし、夜になると「あー、もう寝なきゃな。面倒だし」とか思って書けないんですよね。まぁ面倒なら書かなければいいんですけど。しょせん個人のブログというか日記ですし。でもここまで49回も続いてますしね。ちゃんと1年は続けてみたいのです。

INDEX

PayPay祭り

PayPayに踊らされた人も多い1週間でしたね。私も考えたんですけど、近くに対象店舗ってヤマダ電機とコジマくらいかな、と。とりあえず欲しいものがないよなぁ…ということで無理に買うのは止めました。

前々から欲しかったものがあって、普段から使ってる店が対象だったのなら、今回のキャンペーンは大当たりだったでしょうね。全額還元じゃなくても、20%還元はデカイ。でも普段行かない店で還元されても、あまり意味ないですからねー。

…というわけで祭りには乗らないと決めたのですが、その後に「そういえば洗濯機ほしかったな」と気づきました。いや、いまもまだちゃんと動くのありますけど、乾燥機付きのが欲しいのです。もう2,3ヶ月もすれば花粉の季節です。この時期は外に干せないんですよ。それに乾燥機あればいつでも気軽に選択できるじゃないですか。

まぁ、お金の問題というっよりも、今すでにあるものとのリプレイスというか、古いものの処分に困るというのが最大の障壁です。最近買いたいものはみんなそうですね。スタンディングデスクもそうです。電動のやつ、欲しいんですけど今使ってる机の処分が、ね。

ソフトバンクの通信障害

速度測定やった直後だったのでギリギリセーフだった。この一見で電子マネーがやっぱり不安みたいな意見もチラホラ。おサイフケータイだったら確かあまり関係なかったような。ちょうどPayPay祭りでそのQRコード決済は影響受けてたけど。

今回の件で、「通信障害に備えて複数回線の格安SIMを確保しておこう」みたいな記事を書こうと思ったんだけど、早いところは当日にそういうの書いてて、翌日もチラホラ。私はまだ書いてない。筆が遅い。

サイトの手入れ

ようやくメインサイトのスマホ版を直しました。ちょこっと直す予定がそれなりのリニューアルに。次はPC版をちょこっと修正する予定なんだけど、そのちょこっとがまた遠い。

このブログのデザインも変える変える言いながら変えてない。ちょこっと作ったりはしたけど途中で止まってる。まぁ、少しずつ、ね。

読めてない

そういえば、これ買ってたんですよ。実際のサイト運営の勉強のためというよりは読み物的に興味があったので。

で、購入した直後にチラッとだけ読んだのですが、すぐに止めました。これ、読み始めたら面白くて読んじゃうし、もっとちゃんと読まなきゃだめなやつだって感じたので。

それからまだ読んでません。なんか、そういうの読む時間がないんですよねー、今は。昔は通勤時間とか、本を読む時間として使えたんですけど、今は通勤ゼロですし。時間は作ろうとしないとないんですよね。

体調的な話

なんだか肩こりが背中に移行したような、上手く言えないけどそんなものが背中に出始め、まぁ今は大丈夫です。肩こり自体は相変わらずありますけどね。

朝起きるというのは、できた日とできない日がどちらも。いまいち生活時間が安定しません。寝る時間が遅いのが良くないとわかってはいるんですけど。

まとめ

ときが、かそくしてる…!?

今週やりたかったこと

  • 朝の散歩
  • サイトの手入れ

サイトの手入れは、ようやくスマホ版が完了。まぁ細かいミスなんかは見つかり次第修正してるけど。次はPC版だなー。いろいろある不具合も直さないと。

来週やりたいこと

  • 朝の散歩
  • サイトの手入れ

スマホのレビューとか、いろいろ溜まってる。なんだかんだで手が足りないなと感じてる。でも手を増やすにもその原資がないというか、やりたいことが別にお金になるわけじゃないというのがね…。

今年も残り少なくなってきました。このまま風邪ひかずに過ごしたい。あと「今年買ってよかったもの」とか書いてみたいね。あまり無いんだけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX