[2018-48] もう冬なので暖房つけました。私は寒さに弱いんです、きっと

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年48週。ついに12月に突入し、今年も残りわずか、といったところ。今年は冬コミケに出ないので、かなり気が楽です。まぁそれ以外のやることがたんまりあるのでアレですが。

INDEX

久々のタブレットMi Pad 4購入

f:id:c-miya:20181203212933j:plain
久々にタブレットを買いました。XiaomiのMi Pad 4です。発売からそれなりに経ってますし、とくにレビュー目的とかではなく、普通に個人的に使うためです。

f:id:c-miya:20181203212939j:plain
タブレットの用途って、まぁそれなりにあるんでしょうけど、普段自分の部屋にいるときはPCが常に可動しているので音楽も動画もそっちのほうが便利です。なのでタブレットの出番ってあまりないんですよね。

が、今回購入したのはゲーム目的です。けっこう前からクラフトウォリアーズってゲームをやっているんですけど、こういういわゆるストラテジーゲームって、やはり大画面でやったほうが捗るんですよ。そういうわけでタブレットです。

今までうちのタブレットって、ZenPad S 8.0とNexus 9だったんです。OSバージョンはNexus 9のほうが上だけど、最近はもう動作が遅くて、メモリ消費量を見たら常にカツカツでした。ZenPad S 8.0はAndroid 5.0でけっこう古いのですが、まだそれなりに動いてくれます。

まぁ、そんなわけで買い替え時だった、ということで。はい。

UMIDIGI A3 Pro購入

冒頭の写真のスマホ、UMIDIGI A3 Proを購入しました。

とは言っても、これはレビュー用であって、購入後にその分のお金を別で受け取ってます。ちなみに、Amazonではそういうもののレビューを投稿することは禁じられてます。今回は自分のサイトにレビュー記事を載せるので関係ありません。

エントリークラスのスマホですが、なかなかがんばってる感じです。そのうちメインサイトでレビュー書きます。

余談ですが、私、実はAmazonのレビュー投稿できないようになってます。昔は提供品のレビューを投稿したこともあったのですが、禁止されてからはそういう投稿してないはず。でも昔にさかのぼって適用されたのかなんなのか、とにかくレビューは消されて新たな投稿もできなくなってました。

うーん…。

魔法陣型Qiワイヤレス充電器

f:id:c-miya:20181203214648j:plainf:id:c-miya:20181203214654j:plain

Geekbuyingのセール記事を書いてて、その中のオススメにあった魔法陣型のQiワイヤレス充電器を自分で購入しました。まだ出荷もされてないですけど、届いたらレビューしたいと思います。

で、これとほぼ同じものがKickstarterに出てるといくつか記事が出ました。ちょうどこのセール記事を書いたのと同じ日でした。

が、これが規約違反ということで中止になってしまいました。

似てる(ほぼパクリ)とは思いましたけど、本当に同じものだったんですかね。

とか思ってたら、今度は日本国内で扱うところが出てきました。

多分同じもの…だとは思うのですが、どこで買えるとか価格とかの情報が無いんですよね。なんなんだ…。

体調、微妙に悪い?

少しだけ、体調悪い気がします。やっぱり朝起きれないことが何回かあったし、今日はなんだか背中が痛む。痛むというか肩こりみたいな感じだけど。伸ばすと気持ちいい、みたいな。

季節の変わり目で、風邪を引きやすいというのあるので気をつけたい。なんというか、普段人と接してないと、どうも季節の移り変わりに疎くなってしまう。季節に置いてかれている感じ。なので意識的に温かい格好をしたり、部屋の暖房を入れていきたい。ぬくぬく。

まとめ

あー、もう1週間早すぎるよー。いつのまにか1週間経ってるし、やりたいこと全然できてないし。いやもうひたすら時間が足りない。

今週やりたかったこと
– 朝起きる
– サイトの手入れ

朝の散歩はまぁ半分くらいかな?サイトの手入れは、やってる。やってるけど終わらない。あと、エロ系サイトのほうががっくり落ちていた原因の1つがわかったかもしれない。なんかキャッシュ系プラグインのミスでスマホでもPC表示になってるときがあった。プラグイン停止した。これで少し復活すると良いんだけど。

来週やりたいこと

  • 朝の散歩
  • サイトの手入れ

とりあえず今週中にメインサイトのスマホ版をちゃんとしたいなぁ。時間あるかなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX