[2018-46] 穏やかな秋の日々を過ごしているようで、しかし進捗は無い

f:id:c-miya:20181118232300j:plain 2018年46週。今週はいろいろ歩いて回った気はするけれど、それだけで、なんというか「進捗ゼロ」といった言葉が頭に残る。のんびりしてるような、それもできてないような。

うーん…。

散歩

f:id:c-miya:20181118232832j:plain
10月くらいからほぼ毎日のように中央公園に行って、同じ場所から写真を撮ったりしてます。でも、それだと別の場所に行けないし、まぁ毎日じゃなくてもいいんじゃない?て思うようになりました。

というわけで1日おきに違う場所にも行ってみることに。とは言っても特に行く宛もないので、まぁそんなにルートは増えないだろうけど。

肩こり

最近またつらい。

エレキバンを買って、その貼るためのシールを別で汎用品を買ったので、これで繰り返し使えるようになった。というわけで今は両方に合わせて8こくらいついてる。しかしそのはった間が凝ってツライ。

1週間くらい、パソコンに触らずゆっくり温泉にでもつかっていたい。

Pixel 3の夜景モード凄い!面白い!

メインサイトの方で書いたけど、Pixel 3の夜景モードがついに来たので試してきた。いやー、いいねこれ、面白い。

でも、最近は夜で歩くことはほとんどないので、使うこともないだろうな。仕事が部屋の中でできるということもあるので、「仕事帰り」というのもないし、なにかイベントでもないと暗い中を外に出ることはない。これも若い頃とは変わった点の1つだなぁ。

イベントと精神的な疲れと

昨日はセンター前広場であったコーヒーフェスティバルに行ってきた。なんとなくまともな人間になれたような気がして嬉しい。

そして今日は水戸の森林公園でオリエンテーリングの大会があったので行こうかと思っていたのだけど、結局やめた。というか寝てた。

なんというか、先週も風土記の丘でオリエンテーリングやったし、なんだか2週連続は疲れるなぁ、と。いや、若い頃は毎週毎週行ってたんだけど。今はあの頃よりも心も弱いので、なんだか面倒というかツライ。

やっぱり人が怖いみたいだ。

なろう小説

今週からだったかは忘れたけど、ちょうど今日読み終わりました。全42話とそれだけ見ると短いけど、1回1回がけっこう長くて読み応えはあった。

話も面白くてとても楽しめた作品。やっぱり主人公が増長しないのはいいね。たぶん終わり方と言うかちゃんと最後までのある程度を考えてから作られたのだろうけど、それだけちゃんとしてた。最後の方でいきなり時間がすっ飛ばされたけど、その間の話も読みたかったな。

まとめ

なんとなく、穏やかに過ごせた印象はあったんだけど、こうして振り返ってみるとなんだか弱気なものばかり出てくる。なぜだ…。

今週やりたかったこと

  • 散歩
  • サイトの手入れ
  • 外食

散歩はできた。サイトの手入れは上手く行ってない。外食はできなかった。いや、パン屋は1回行った。まぁ達成率50%ってところで。

来週やりたいこと

  • サイトの手入れ

とりあえずお金をなんとかしなきゃだし、もう少しちゃんと動きたい。成果が出るのはまだ先なんだし、早め早めにやらなきゃ。いや全然早くはないんだけど。

メモ:なんだか最近キーボードのタイプミスが増えた?この日記書いてる間もかなりミスしてる。なんだ?