寝室に置いてオシャレ感を演出する小さなムーンライトを購入してみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

ちょっとしたインテリアにいいかもしれない、ムーンライトというものを買ってみました。夜、照明を消した部屋の中でつけるといい感じにムードある雰囲気になります。

ちなみに、これを買ったのは、レビュー依頼に近いメールが来たことです。こうしたメールは、まぁ時々来るのですが、今回は無償ではなく、クーポンを提示するからそれを紹介してくれないか、というものです。別に買ってレビューしてくれとかじゃないですね。

そんなものだったのですが、見てみたらちょっと興味が湧いたのでクーポン使って買ってみたのでした。

2018年11月18日現在で1,899円ですが、これがクーポンで約半額になり、950円となります。
クーポンコード:V6VWOLL6
期限:2018年11月28日

…これ、まだ使えるのかな?

INDEX

明かりをつけないとちょっとしょぼい

f:id:c-miya:20181118172102j:plain
Sweet Love…

側面にも書いてありますが、このムーンライトは8cm, 10cm, 12cm, 15cm, 18cm, 20mと、なかなか細かく大きさのバリエーションがあるようです。購入したのは10cmのけっこう小型のものです。

f:id:c-miya:20181118172345j:plain
中身は本体のほかに台座のパーツとUSBケーブルです。台座は組み立て式ですが、3つのパーツをとりあえず繋げるだけでOKです。

f:id:c-miya:20181118172514j:plain
できました。

…うーん…。

f:id:c-miya:20181118172614j:plain
第一印象は「しょぼい」です。
3Dプリンタで成型したもののようですが、かなり軽くて、雑に作られたボールのようです。

f:id:c-miya:20181118172745j:plain
底にはスイッチと充電用のUSBポートが。MicroUSBで充電なので、付属のものを使わなくてもスマホ用など、そのへんにあるものでOKです。

暗い中でつけると案外アリ

f:id:c-miya:20181118172932j:plain
実際に部屋の明かりを落としてからつけてみると、こんな感じ。お、意外とありなのでは?と思えてきます。

明るいところではしょぼいだけだったのですが、細かい凹凸がうまい具合に影を作って、ちゃんと月っぽく見えます。

f:id:c-miya:20181118173144j:plainf:id:c-miya:20181118173146j:plain

叩くと色が変わったり、7色にどんどん変化していったりします。なかなかおもしろい。(ただ、タッチではなく叩くという表現がぴったりで、結構加減が難しいです。)

思ったよりはアリ

f:id:c-miya:20181118173432j:plain
まぁ、独りでこんなムード出してもしかたないんですけどね。

今回は10cmという小型サイズでした。大きさ変えれば雰囲気もまた変わるでしょうね。ただ10cmのこれでも定価で1,899円。まぁクーポンもらって1,000円以下なら、アリかなぁ…という印象ですね。

明るい部屋ではなく、暗い部屋の中でのムード作りやインテリアが欲しい方は、どうぞ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX