[2018-45] スマホとかいろいろ届いたけど対応が追いつかず

f:id:c-miya:20181111185605j:plain 2018年45週。なんかあっという間にまた日曜日になってた。でも振り返ればあれからまだ1週間も経ってなかったのか、という出来事もあり。人生いろいろ。

ガジェットいろいろ

先週末にUnihertz Atomが届き、それをじっくりといじる暇もなく5日月曜日の昼にPixel 3が届き、その日の夜にOPPO Find Xが届きました。Pixel 3はメインで使用するつもりだったので即日セットアップでちゃんと使えるようにしました。通話の確認もできてます。ただの営業電話でしたけど。

メインサイトでも3つの端末の開封の儀が続いてしまったりしてたけど、そんな中でさらに久々にWear OS(旧称Android Wear)のスマートウォッチ「TicWatch S」を買ってしまいました。Amazonでタイムセールで30%引きだったんですもの。タイムセール終わっても20%引きクーポンで売られてましたけど。

いろいろありすぎて、何もかもが追いついてない感じです。やばし。

生活の乱れ

体調が良くなかったのか、金曜の夕方に「疲れたー」とベッドに倒れ込んで昼寝してみれば、起きたのが24時。

…24時。

そのまま土曜は活動してたのだけど、やはり17時くらいにベッドに倒れ込んで仮眠のつもりが、起きたのが24時半。

…24時半。

まぁ、0時に起きて17時にベッドに、ということは17時間活動ということで、7時に起きて24時に寝るのと同じだからいいのか?

まぁ、この日曜日は0時半に起きてそのまま活動して今コレ書いているのが19時。そろそろ眠くはあるのだけど、もう少し頑張ってから健康的な時間に寝るつもりです。これで来週は最初からまともな生活時間になるはず。

Google検索結果

そういえば最近検索するとこんなん出るんですよね。

自転車

8月1日にパンクした自転車、ようやく自転車屋に持っていって修理してもらいました。3ヶ月放置してましたね。ちょうどマンションで放置自転車撤去のお知らせが来てたので、それに巻き込まれないように修理の決心が付きました。

いや、実際は修理ではなかったんですけどね。実はタイヤ自体がもう古くて溝もなくてヒビ入ってるような状態だったので、タイヤとチューブごと交換してもらいました。前輪後輪合わせてだいたい1万円です。ちょっと痛い。

でもタイヤ交換したらブレーキもちょっと調整してくれたのか、調子いい。というかなんか今までよりもペダルが軽い気がする。なんだこれ?3ヶ月乗ってなかったとはいえ、こんなんだっけ?ちょっとまだ戸惑ってます。

オリエンテーリングの集いin常陸風土記の丘

f:id:c-miya:20181111192941j:plain
常陸風土記の丘でオリエンテーリングの大会があったので参加。車で40分程度のところなのでかなり近い。お気軽に行けます。

ここにはでっかい獅子頭もあるし、ちょうどいいから最近買ったスマホのカメラテストにしよう!と思って持っていったのだけれども、残念ながら工事中でした。

オリエンテーリング自体は、最初から予想以上に難しくて頭が回らず。途中でそれなりにミスしたり靴の紐が緩んだのを直したりで余計な時間もかけたけど、まぁタイムは仕方ない。と思ってたのだけど、結果を見るとそれなりに集団の中にいたので良かった。上とはけっこう離れてるけど。

来週も水戸で大会があるので、できれば行きたいと思ってます。気力さえあれば。

まとめ

いろいろ忙しい気がするけど、収入に結びついてないし、なんだか意味のないことで時間を取られているのではないか?という考えても仕方のないことをたびたび思ってしまいます。もう少し好転する何かがほしいですね。

今週やりたかったこと

  • 散歩
  • 記事いろいろ
  • 外食

どれも中途半端だったなー。いや外食まったくしてないぞ?どこか食べに行こう。写真撮りに。

来週やりたいこと

  • 散歩
  • サイトの手入れ
  • 外食

そういえば最近ファミレスに行ってないな、と。まぁお金の問題もありますけど。

また1週間、がんばって生きましょう。