[2018-44] ダメではないけどとりあえず低いところで現状維持な日々

f:id:c-miya:20181106201946j:plain 書こうと思っていたのにすっかり忘れていた週間まとめ日記。火曜日の夜になってようやく書き始めます。えーっと、先週なにやったっけな?

スマートウォッチ(Wear OS)

大学生の頃からトレーニング用として時計を使っているのですが、その時計はもうWear OSのスマートウォッチでいいんじゃないか?と思ってきました。

大学入学後にオリエンテーリングを始めて、ラップが取れる時計を買うといいと言われました。それが5,000円から8,000円くらいだったかな?当時にしてみれば、ちゃんと競技としてやるという気持ちがなければ買えないものでした。

その後、大学を卒業するかどうかくらいには心拍計付きの時計が出始めて、ちょっとしたルートで3.5万円くらいだったかな。そして時は流れ、(私は買わなかったけど)GPSポッドとかいう足につけるGPSロガーとかが出始め、時計自体にGPSロガー機能付きが出始めました。2013年9月に私も買って、それがこれ。

今でも使ってるので、もう5年も経ったのか。

で、時計は心拍数とかGPS(距離)とか取って、それを記録するのと紐付いてます。その記録を引き継ぐためにも今後もSUUNTOの時計かなーと思っていたのですが。

なんだかんだで、今は心拍数もGPSログも、スマートバンドやスマートウォッチで取れちゃうんですよね。心拍数とGPSログだけなら(性能を考えなければ)1万円でお釣りが来たり。わーお。

で、だったらWear OSのスマートウォッチを使えば、トレーニング記録もアプリでできるし、最近そんなにちゃんとトレーニングしてないから今までの記録とか引き継げなくてもいいし、むしろ記録つけるアプリを時計と別にすることで、時計をどこのメーカーの使ってもいいようになる、と。

で、Wear OSのページ見たら、今はスマートウォッチってたくさん出てるんですね。普通に時計っぽいものがたくさん。そしてAndroid Wearが出始めた頃はスマホメーカーが作っていたスマートウォッチが、今ではすっかり時計メーカー(たぶん)のものになってますね。

とりあえず、2019年1月にカシオのProtrek WSD-F30が出るっぽいので、それを候補にしてそれまで考えてみようと思います。

メインサイトの作業

いろいろ意味のあること無いことやってます。ぼちぼちと。

しっかし…収入が昨年同時期の半分くらいに落ち込んでるのがなー。それもあっていろいろ踏み出せてない感じ。

最近読んでるなろう小説

一応転生ものなんですけど、能力的にはチートじゃない(前世の記憶を活かしてちょっとした商売やってる感じ)し、子供っぽくはっちゃけることもなく、面白い。

スマホいろいろ

f:id:c-miya:20181104143621j:plain
すでにこのブログにも書いてますが、ようやくAtomが届きました。その少し前にHonor Band 4 Running Editionも届きました。そしてこのまとめてる週ではないけど5日にはPixel 3とOPPO Find Xが届きました。注文したのは全然別の日なのですが、一気に届きすぎー。

一応メインスマホを2年ぶりに変更しようと思ってます。Pixel 3です。今までありがとう、Xperia X Compact、キミはいいやつだったよ。

写真の練習

f:id:c-miya:20181106205549j:plain

まとめ

10月終わっちゃいました。もう2018年も残り少なくなってきましたね。今月はメインサイトの8周年もあります。

今週はなんだか無難に過ごせたような、低いところで停滞しているような、そんな1週間でした。気合、入れて!頑張らねば!!

今週やりたかったこと

  • 毎日の散歩
  • エロ系サイトの整備
  • 細かいサイト整備

足が痛む日があって、毎日は散歩できなかったけど、それなりに。サイトの整備の方も、全くやらないわけではなく少しだけ。まさに今週のうごきそのもの。もっとこう、ガッツリ動かないとな。

来週やりたいこと

  • 散歩
  • 記事いろいろ
  • 外食

なんか、新しいスマホが3台も来ちゃったし、レビューとかどうしようかなって…。書きたいことあればどんどん書いていこうとは思うのですが。なんかうまく時間を使えてなくて、常に時間が足りない感じ。なのに身体はうまく動いてないような。

やれやれ