[2018-41] あっという間に過ぎ去った1週間、そして無力感

f:id:c-miya:20181015193955j:plain 2018年41週。今週はホント、あっという間に過ぎ去った感じ。気づいたら金曜日になってた。でも改めて振り返れば、まぁ何もなかったわけでない。振り返るの、大事。

Atom、届かず。

クラウドファンディングで出資していた超小型タフネススマホUnihertz Atomが先週より届いてるっぽいのですが、私のところには未だ来ず。

どうやら本体だけなら届いているのだけど、クリップやバンドなどアクセサリ類を頼んでいる場合は未発送ということらしい。というのも途中でアクセサリ類を改良したのでそれで遅れが出ているんだとか。

私はアクセサリ類は頼んでいないのだけど、前回のJelly Proに出資していた人はその特典としてアクセサリ(たしかクリップ)が付いてくる。そのクリップが生産遅れで本体も発送していない、と。

うーん…自分が頼んでもいないアクセサリのために、前回出資した人がその特典のために発送遅れるという、なんとももやもやが残る感じになってしまった。

発送は来週になるということだけど、本当に届くのかな?

Pixel 3

Googleのスマホ、Pixel 3が発表されました。そして翌朝には日本でも予約が可能になりました。さっそく予約しました。9万5千円とかなり高いのですが、まぁいいや、忘れよう。

Pixelシリーズはこれまで日本で発売されてこなかったし、Nexusシリーズは5Xが私の買った最後だったし。商売柄、これは持っておかないとなんですよ。

そう、そうなんだよ。

オリエンテーリングとヤマカワハウス

f:id:c-miya:20181015195029j:plain
年末にやる予定のオリエンテーリング大会の試走のために栃木は矢板へ。先週に続いての泊まりでのオリエンテーリングイベントです。

これまで行ったことのなかったヤマカワハウス(山川克則記念館)に泊まりました。勝手に公民館のようなものを想像していたんですが、普通に普通の民家でした。

なるほどねー、と思いつつ。これはオリエンテーリングでの夢の1つだよなぁ、と思いつつ。

それにしても、今回は私はまったくの役立たずだった。いなくても良かった存在だった。オリエンテーリングの仕事の面でもそうだし、宿での夕飯の用意とかそういう面でもまったくの役立たず。気が利かないというかなんというか。

まったくクラブに貢献できてないなぁ、というのを自覚してしまった。色んな意味で、良くないなぁ。

カスタムキャスト

f:id:c-miya:20181015195652j:plain
なんか流行ってたのでやってみたカスタムキャスト。

自分で自分好みに作っていくから当たり前なんだけど、可愛いじゃないの。もう最高ですね。胸はもうちょっと控えめにしたつもりだったんですけどね。

衣装やポーズがもう少し増えてくれると嬉しいけど、まぁだいたい好みは作れたし、次を作ろうとも思わないくらいだし、満足。

散歩まとめ

今週はわりと毎日のように散歩できました。中央公園に行って定点での写真撮影を続けていきたいと思ってます。 f:id:c-miya:20181015200452j:plain f:id:c-miya:20181015200456j:plain f:id:c-miya:20181015200500j:plain f:id:c-miya:20181015200504j:plain f:id:c-miya:20181015200507j:plain

1年くらい撮り続けて、gifアニメにしたらタイムラプスみたいで面白いかな?と思ってます。特に今の時期は紅葉でどんどん変わっていくのが面白いです。

まとめ

なんだかあっという間に過ぎ去ったけど、疲労感がある1週間でした。ちょっと10月になってから収入的な面でも良くない方向になってるので、いろいろ考えないとな、と。

2週連続でのオリエンテーリングイベントがあって、ここんところ少しあの業界に戻り始めてる感あるけど、それと同じタイミングでお仕事の方がうまく行かなくなってる。これは集中しろということなのか、オンオフしっかりさせてどちらも頑張れということか。

来週やりたいこと

  1. 毎日の散歩
  2. スマホサイトのリニューアルの着手
  3. エロ系サイトのなにか

なんとなく、全体的にモチベーションが低いのでこれもなんとかしたいところ。毎日が詰まらないわけじゃないけど、物足りなさも感じる日々。なにか、うーん、なにか。