スライムでキーボードのお掃除するサイバークリーンを買ってみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

前々から興味だけはあった、ゲル状のホコリを吸着するアイテム「サイバークリーン」を購入しました。PCのキーボードがなかなか汚くなってきたのでね、その対策というわけです。

INDEX

名前の通りサイバーな香り

f:id:c-miya:20180925193417j:plain
中身はこんな感じ。英語でなにか書いてありますが、まぁ使い方なんて感じればいいのですよ。

f:id:c-miya:20180925193419j:plain
黄色が眩しいです。何回か使ってるとだんだん濁ってくるみたいですが、まだ蛍光の黄色って感じ。

f:id:c-miya:20180925193423j:plain
でろーん。これ、けっこう匂います。Amazonのレビューでも書いてありましたけど、科学臭いというかなんというか。手にも匂いが移るので、使ったあとはしっかりと手を洗いましょう。

f:id:c-miya:20180925193426j:plain
思ったよりも弾力あります。スライム状といっても垂れていくとかではなく、柔らかくてぐにぐにできるという感じ。

ビフォーアフター

f:id:c-miya:20180925193953j:plain
というわけで、使ってみました。勝手に隙間に入り込んでいく、というわけではないので自分でぐにぐに押し付けて離してを繰り返します。

ビフォー

f:id:c-miya:20180925194350j:plain

アフター

f:id:c-miya:20180925194354j:plain

うーん…。

たしかにある程度はゴミが取れた気はします。でもまぁ、なんというか期待ほどじゃなかったですね。期待しすぎでした。

まぁ、そんなもんですね…。

キーボードのお掃除は面倒

キーボードがメンブレン式なら、キーを外してお掃除とかもできるんですけど、私が使っているのはパンタグラフ式です。これ下手に外すとうまく戻せなかったりするんですよね…。でも私、メンブレン式はキーストロークが深すぎてどうも馴染めないんですよね。

こまめにこのサイバークリーン使ったり爪楊枝やブロワーでホコリを払うくらいしかないのかなぁ…。

サイバークリーン Home&Office ボトル

サイバークリーン Home&Office ボトル

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX