[2018-34] 生活に迷い中。何度目かわからないけど、早く脱出したい

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年第34週。平成最後の夏も終りが近づいてきましたね。とは言いつつも今週はまた暑さを取り戻したかのようでした。エアコン付けっぱなしは、またはじめました。

INDEX

スマホを整理しよう

増えていく端末とともに、使わない端末も増えていくもの。このあたりすぐに売り払えるような人だったら、もっと頻繁にキャリアスマホとか買えるんでしょうけど、私はなかなかできないでいます。

f:id:c-miya:20180826233707j:plain

今うちにあるもので、使ってなくてこれからも使わなそうなスマホが上の画像。これにラクマで出品中のものもあって、どうしようかと思ってたのですが、Twitterでちょっと書いたら興味ある人がチラホラ。

これのうち2台はTwitter経由で売れて、ラクマで出品してあった2台はヤフオクに切り替えたら売れました。どっちが売れるか、わからないものですね。

車の運転

4月に車を買ったものの、あまり乗れてません。2週間くらい空いてしまうことも多く、ただエンジンかけるだけとか。

そんなわけで、運転を主目的として少し離れたイエローハットに行ってみたり。だけど、どうにもこう…車の運転になれてないというか怖さがある気がします。

昔はそうでもなかったので、やはり運転してない期間があるとダメだなぁ、と。

人と接しない生活をしていて、もはや人と触れ合うことが怖い、ニンゲンコワイな状態である今の自分が、車の運転に関しても同じような事になっています。怖い怖い。

部屋をイメチェンしよう

今まで何度も思っているのですが、いろいろ模様替えしよう、と。

大きなものの1つとしては、作業用のPC机を新調したい。たぶん今の机は10年くらい使ってる気がするし、2万円くらいだったけど、十分元は取ったかと。

というかこの机、微妙に高さが低い気がするんですよね。あと3-5cmくらい高いといいんだけど…。というわけで今度は高さ調整できる机がほしいと思ってます。このあたりもブログ記事にしたいですね。

お絵かき

なんとなくお絵かき。

f:id:c-miya:20180826234611p:plain

Illustratorで適当にやったけど、いろいろ難しい。製作途中の線画のままのほうが良かった感。

TwitterのUserStream完全停止

徐々に使えない時間が増えていったUserStreamが完全停止しました。

とは言え、じょじょに…だったので停止開始のときよりは話題にならなかった感じですね。狙い通りか?

次の混乱は9月10日。それが起きなければいいのですが、たぶん起きるだろうなぁ。

突然使えなくなりました。☆1です。の未来が見える。

生活時間、狂う

なんかもう、ダメです。まともな生活ができていない。睡眠時間も安定しない。

生活時間が狂うと、それに伴って作業も全然やる気しない。なので何もやってない。これはやばい。なんとか日曜日は朝寝て昼に起きることに成功したけど、夕方からまた寝てしまって23時前に起きるという…。

やばいなー。

Google Home

Google Homeに「おすすめのスマートフォンはなに?」って聞いたら、逆に聞かれてアンケートのようになりました。こんな機能あったんですね。単に「おすすめのスマートフォン」で進みます。ただ、Xperiaだとかarrowsだとか、そういったざっくりした括りのようです。

ほかにどんな物があるのかと考えたのですが、いまいち思い浮かばず。「おすすめのゲーム」と聞いたら、これはユーザー投稿型のようで、他の人のメッセージを1件聞けるのですが、逆に自分もメッセージを入力できるみたいです。もちろん再生は自分の声ではなくGoogle Homeの声になりますけど。

こういうの、探すのも面白いですね。

まとめ

今週やりたかったこと

  1. 朝起きて夜寝る生活を取り戻す
  2. オリエンテーリング関係の仕事
  3. 同人誌委託&PDF版
  4. 格安SIM記事の修正

あー、オリエンテーリングの仕事やってないです。これからやります。本当です。同人誌は送ったものの、まだ反映されていないみたい。反映されたらPDF版もだそう。

来週やりたいこと

  1. 人としての生活

がんばろー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX