100円ショップで人工芝とか買った。物撮りの背景に使おうと思って

当ページのリンクには広告が含まれています。

ちょっと100円ショップに行く機会があったので、目についた物取りで背景になりそうなものを買ってみました。今回は2つあります。

INDEX

前回

似たような記事書いてましたね。

人工芝っぽいの

f:id:c-miya:20180822220459j:plain
というわけで、まずは人工芝(?)です。直径24cmくらい。

f:id:c-miya:20180822220559j:plain
今日書いた記事でさっそく使ってみました。こんな感じ。

f:id:c-miya:20180822220704j:plainf:id:c-miya:20180822220707j:plain

フィギュア系とも相性良さそう。なんだかそこだけ切り取られた風景というかジオラマ感ありますよね。

f:id:c-miya:20180822220817j:plain
ふふふ。

木板

f:id:c-miya:20180822220929j:plain
続いては焼き目付きの木板、45×9cmのを5個。45×12cmとかもう少し大きめのもあったんですけど、まぁ9cmで。

f:id:c-miya:20180822221117j:plain
撮影台の上に並べて置けば45×45cmのスペースが用意できます。なかなかいい感じでしょ?

f:id:c-miya:20180822221254j:plain
ライトの光がちょっと反射してしまうか。

f:id:c-miya:20180822221353j:plain
わりといい感じになってませんか?

え?5枚も要らなかった、3枚で充分ですって?まぁいいんですよ。奥行きでても少しは耐えられるでしょ。

今回のアイテムはどちらも100円ショップのSeriaで買ったものです。SeriaはDIY系多いので楽しいですよね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX