[2018-30] 引きこもりの夏とエアコンと同人誌、そして。

f:id:c-miya:20180729192323j:plain 2018年第30週。本当に引きこもりすぎて、ほとんど部屋の外に出ない生活をしています。そとでは酷暑だとか台風だとか言ってますが、実感がありません。

同人誌完成

先週の日記の時点では終わってなかった同人誌だけど、日記を書いた後に眠れずそのまま数時間後には仕上がってました。そして月曜に入稿して、ついでにポスターも入稿して、データ不備の連絡が来て、すぐに修正して…。

f:id:c-miya:20180729192957j:plain
木曜日に完成した同人誌が届きました!これで今年の夏コミもちゃんと出られます。

まぁ、まだ告知だとかお品書きだとか、やらなきゃならないことはあるんですけどね。それでも一安心です。

マウス購入

f:id:c-miya:20180729194222j:plain
もう少し使ってみてから改めて記事にする予定ですが、久々にマウスを買いました。ちょっとネタ的要素もありつつ、それでも自分で買うマウスとしてはそれなりに高い方でした。

最初の1,2日は手に馴染まず「これは失敗したかなー」と思ったのですが、3日目くらいから慣れてきました。が、今はなんかプチフリみたいのが増えてきて、「うーん」な状態。

季節感がない

f:id:c-miya:20180729195521j:plain
毎年夏になると「こまめにエアコンつけるよりも24時間つけっぱなしのほうがいい」っていうツイートが流れるじゃないですか。なので今年は24時間つけっぱなしにしています。

そのせいか、部屋の中はずっと涼しいです。

通勤もないし、部屋の外に出る理由もほとんど無いし、引きこもってます。涼しいです。寝る時間がおかしくなって、また生活が乱れました。季節と時間の感覚がおかしくなりました。

日曜に久々に昼間外に出たのですが、暑いのなんの…。夏ってことを思い出しました。

幸せを呼び込もう

このブログ…というか私の性格自体がどちらかと言うとネガティブなんですが、やっぱりそういうのは良くないよな、と。書き始めるとどんどん暗い方向に行くので書きませんが、とにかくポジティブなほうがいいよね、と。

引き寄せの法則みたいなのもありますけど、せめて外に出す言葉はポジティブにすれば良い出来事も寄ってくるのではないか?と考えました。

なので、とりあえずブログのネタにもなるし、その日にあった何か良いことを1つ、小さくていいからブログにしていこうと思いました。…が、月曜日しか書けませんでした。来週は何か良いこと発見できたらいいな…。

まとめ

いつものことですが、なんかやる気もうまくわかず、だらだらと過ごしてしまった1週間でした。良くない傾向です。

今週やりたかったこと

  1. 同人誌原稿
  2. メインサイトの手入れ

同人誌は終わりました。大きな荷物をおろせた気分です。ただ、それで抑えられていた「やりたいこと」に手を付けたかと言うと、できてません。

来週やりたいこと

  1. メインサイトの手入れ
  2. コミケ準備
  3. 生活のリズム
  4. オリエンテーリングの方の仕事
  5. しあわせさがし

やりたいことも、やらなきゃならないことも、まだまだあるんです。1つ1つ片付けていかないと。

それにしても、やる気ってどこで売ってるんでしょうね…?