[2018-28] 腰痛であまり動けなくなって気分は夏バテ

f:id:c-miya:20180716204101j:plain 2018年第28週。この1週間日記もだんだん遅くなってしまっている。まぁいいけど。

腰(お尻?)が痛い

さてさて、先週末くらいから違和感があって腰痛と言えるくらいになってたもの。これがけっこう厳しかった。

痛みのようなものは確かに右腰だったのだけど、それが明らかに右だけであり、腰というか尻の方に下がってきた感じ。右足だけで経つのがほぼできない、ズボンを履くときに左足を上げるのが難しい、そんな状況でした。

なんとなく四十肩のときと似てるな、と思いつつ、今週は無理をせずベッドでゴロゴロしている時間が長かった気がします。そのおかげか、少しずつ良くなっているものの、いまだに抜け出せてません。というか日曜に走ったらそれでまた酷くなった感じ?もう今週はホントおとなしくしています。

Atom

f:id:c-miya:20180716204912j:plain

AtomのKickstarterでのクラウドファンディング終了。紹介プログラムでは19人を紹介したことになって、これでJelly Proがもらえる…はず。あと1人私のリンク経由で買ってくれればAtomになったのだけど、惜しい。

そしてKickstarterが終わってもうキャンセルもできないのだけど、そうなった後にCAMPFIREで日本人向けに同じAtomのが始まりました。

これが、スーパーアーリーバードが19,990円で250名までというのだったからちょっと話題に。だってKickstarterでは全世界を対象にスーパーアーリーバードは100名で、その次のは179ドルなので、これがもうCAMPFIREの19,990円と同じくらい。

スーパーアーリーバードに入れなかったらCAMPFIREを待ったほうが良かったということになってしまってる。まぁ発送が少し遅いようだけど。

まぁ、ねぇ?これはちょっとひどいなと思った。

ナイトO

f:id:c-miya:20180716221334j:plain

上尾OLCのナイトオリエンテーリング大会に参加。車でだいたい2時間くらいかけて、さきたま古墳公園へ。

久々のナイトOで、秘密兵器として「指先にLEDライトが付いた手袋みたいなの」を使ってみた。面白いけど、あまり意味なかった。意味ないどころか、地図を見るときとか眩しくてけっきょく途中でオフにしてしまった。

けっきょくヘッドライト最強。

成績は、まぁ気にしない。一応走ることはできるけど、速くは走れない。まぁ、適度に気持ちよく走れるだけの体力は、もう少し欲しいかな。

これで次のオリエンテーリング予定がなくなってしまった。さぁ、どうしようか。

まとめ

1週間、腰の痛さで何もできなかった感じでした。腰が痛い→ベッドで横になる→だるい→何もやる気がしない。

今週やりたかったこと

  1. 県税事務所への返答
  2. 同人誌原稿

あー…原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿原稿

来週やりたいこと

  1. 同人誌原稿

最悪、7月中に完成させればオンデマンド印刷でなんとかなるし搬送しないで持ち込めばいいんだし…とか考えるとギリギリまで大丈夫なんだけど、そうするとほかの作業も何も進まない。ほかの作業のためにも、まずはこれから片付けないと…。

しかし、何もやる気がしない。夏バテだ…。