Googleアドセンスが15周年とのことでおめでたいですな。

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日、7月2日にGoogleアドセンスを開いたら、風船が舞いました。Twitterでも誕生日に開くと風船が舞いますが、あんな感じです。

INDEX

アドセンス15周年

15 years of AdSense

15年前というと2003年ですか。それまでは無かったんですね、アドセンス。

そういえばそれまでもウェブサイトは作っていたけど広告を貼ることはほとんど無かったと思います。もしかしたらA8の広告を貼ったかもくらい。

アドセンスができたことで、個人がそのページに広告を貼ること、そして個人で広告収入を得るということがかなり身近になったと思います。

アドセンス歴13年

自分がいつからアドセンスやってたのかと思って、パフォーマンスレポートを遡れるところまでさかのぼったら2005年4月11日でした。

アドセンス歴13年ですね。大ベテランじゃないですか!

その頃の記録を見ると、たぶん半年くらいかけて報酬を受け取れる金額にたどり着くような、そんな感じだったようです。懐かしい。

15周年、おめでとうございます。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX