[2018-26] よくお出かけした1週間。その分お疲れ状態?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年第26週。これまでに比べ(あくまで自分比)ひじょーに活動的に過ごせた1週間でした。でもこれを書いてる今日はいまいちなのです。

INDEX

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

f:id:c-miya:20180701224101j:plain
火曜日、車で40-50分ほど行ったところにある「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」に行ってきました。

前々から存在自体は知っていて、いつか行ってみたいとは思っていましたけど、べつに「いつか」で良かったのでした。ただ、車を買ってからほとんど乗っておらず、たまには車を運転しないと…ということで無理やり作ったお出かけです。

いやー…面白かった。

f:id:c-miya:20180701224626j:plain
元々嫌いじゃないけど、歳をとるほどにこういったものが面白く感じられるようになった気がします。観光地でも現地のガイドさんの話とか聞くのが興味深いし。

今回行ったところでも、小学生の遠足か何かで団体さんに巻き込まれたけど、彼らはさっさと通り過ぎるように行ってしまったので一緒に回る時間はほとんどありませんでした。

f:id:c-miya:20180701224942j:plain
宇宙から始まり地球のこと、鉱石のこと、古代からの生物の進化の歴史、現代の生物の不思議、茨城県の自然や動植物、様々なものがありました。

f:id:c-miya:20180701225153j:plain
恐竜の化石とかはかなり力が入っているようでした。

というか、化石とか模型とかが展示されているのは知っていたのですが、驚いたのがこれ。

動いて吠えてるんですよ。なかなか素早く。でかいし。すげー。

f:id:c-miya:20180701230617j:plain
うおー。

f:id:c-miya:20180701230626j:plain
こっちみんな。

f:id:c-miya:20180701225604j:plain
そういえば私が子供の頃も恐竜ブームってありました。そのときにはまだ羽毛のある恐竜は発見されていませんでした。最初の羽毛恐竜の化石が発掘されたのって1995年なんですね。

f:id:c-miya:20180701230733j:plain
面白かった。

HTC U12+ タッチ&トライ

f:id:c-miya:20180701231229j:plain
水曜日は東京で行われたHTCのイベントに。

もっと楽しめばいいのに、どうにも素直に楽しめなかった自分がいて、なんかこれは良くない方向に行っているな、と感じてしまいました。

久々のオリエンテーリング

土曜日には土浦の霞ケ浦総合公園で行われたオリエンテーリングの日本代表選手壮行会へ。代表選手のうち、茨城関係の人の壮行会ね。

久々のオリエンテーリングでした。半分も行かないうちにバテてしまい、やはり体力もスピードも集中力も無いな、と。

まとめ

今週はいろいろ行ったりして、久々に人と話をすることができました。でもそれでなんだか疲れてしまった感じ。がんばりすぎた?

今週やりたかったこと

  1. 朝起きる
  2. 生活のパターン化
  3. メインサイトに手を入れる
  4. お出かけする

お出かけはしたけど、その疲れであまり作業できなかった。いまいち。

来週やりたいこと

  1. 記事を書く
  2. コミケ用の同人誌に手を付ける

あーーーーーーーーーーーーーーーーー進捗ゼロです。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

なーんか、やるきがおきないんですよねぇぇぇぇぇぇ

5月病かしら。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX