AQUOS sense plus SH-M07 買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。

ちょっと前に書いたように、AQUOS sense plus SH-M07を買いました。結局楽天モバイルです。安かったしね。楽天スーパーポイント使えたしね。

INDEX

開封の儀とかはメインサイトで

外観の写真とか、箱とか、そういうのはメインサイトの方で。

まぁ、なんというか、普通ですね。いい意味で普通。初めて触るのに手に馴染むような。あー、こういう方向性もありだな、と思いました。

f:id:c-miya:20180623203449j:plainf:id:c-miya:20180623203454j:plain
f:id:c-miya:20180623203505j:plainf:id:c-miya:20180623203516j:plain

楽天モバイル…

f:id:c-miya:20180623203138j:plain
楽天モバイルで買ったのですが、開けてみると初期設定画面は出ずにいきなりこのホーム画面でした。

f:id:c-miya:20180623203233j:plainf:id:c-miya:20180623203237j:plain

ドロワー内のアプリ一覧はこんな感じ。楽天系アプリがたくさん。そういえばそうだった。忘れてましたよ。

まぁ、初期化してしまえば全部消えるので、別に大きな問題はないんですけどね。購入直後にまず初期化…って、中華スマホみたいだなぁ…。mineoもなんかmineo系アプリがいくつか入ってるらしいです。

今のところ1ヶ月に1台ペース

格安SIMの速度測定をするのに、SIMを入れるスマホを常に20台用意しています。ただそれもどんどん古くなるので、新しいものを買って入れ替えるようにしています。とりあえず1ヶ月に1台買っていけば、2年経つ少し前に買い替えになるな、というくらいで考えています。

2018年、ここまで買ったスマホはというと…

2018年1月 AQUOS S2
2018年1月 AQUOS R Compact SH-M06
2018年2月 Huawei nova lite 2
2018年3月 iPhone X
2018年3月 ZenFone Max Plus (M1)
2018年4月 Bluboo S3
2018年5月 ZenFone 5
2018年6月 AQUOS sense plus SH-M07

AQUOS S2とBluboo S3は海外端末なのであまり速度測定に使いたくないんですよね。というかAQUOS S2はもう手放していますが。iPhoneも速度測定に混ぜたくないので除外。

…とすると実質5台ですね。予定のペースよりも遅れてるじゃないですか!これはもう1台買っても許されますね?
やっぱりHuawei P20買うべきだったか…?

さて。

スマホ買うのはいいんだけど、使わなくなったスマホの処分も考えないとね。ラクマがフリルと一緒になってから、なんだか離れてしまって使ってないんですよね。6月から手数料0円じゃなくなったし。ゲオの買い取りでもやってみようかなー?とか考えていますが、どうにも腰が重く。

このままじゃ、どんどん使わない端末が積み重なっていきそうです。なんとかしなきゃ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX