[2018-24] 登りたい階段はあるのに足踏みしかできていない現状を見ているだけ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年第24週。なんだか週の後半は意識がないまま過ぎ去ってしまったような、時の流れの速さについていけて無い感じ。

INDEX

はてなブログhttps化

ようやく独自ドメインのものもhttps化できるようになりました。良かったですね。

これのおかげか、私が以前書いた記事もまた読まれたり引用されたりしているようです。良かった良かった。

トミカミニクーパー

f:id:c-miya:20180617204207j:plain
一番上の写真もそうですが、トミカのミニクーパーをヤフオクで買いました。自分の車とおそろいの色です。

f:id:c-miya:20180617204348j:plain
かわいい。

もともと、トミカくじというミニクーパーがいくつか種類ある中でランダムで1つ、みたいな商品だったようです。でもそこはオークション。ちゃんと中身がわかるバラで売ってました。

かわいい。車の中に飾っておこうと思います。

あとプラモのミニクーパーもあるけど、まだ作ってないんですよね。作らなきゃ、とは思ってるんですが。

こみっくがーるず

3話くらいで止まってたこみっくがーるずを見て見て追いつきました。なんというか、少し前のスロウスタートからこういう日常系アニメがあまり合わないかな?と辛くなってたのですが、どうにも「こみっくがーるず」は かおす先生が気になってしまいました。あばばばば。

というか、なんでスロウスタートはダメだったのかな…。

かおす先生は日常エッセイ系の漫画を描けばいいと思うんだけど、そうはならないのだろうか。

今週のTwitterアンケート

これのスレッドでファーウェイ以外にもXiaomiとかASUSとかHTCとかで聞いてみたのですが、それぞれにわりと傾向というか特徴があって面白い。まぁ回答数が少ないので全体の傾向とは言えないのだけど。

体調とかそのあたりのこと

金曜の夜くらいにちょっと頭痛くなって、土曜に起きても治らず、薬飲んだら治った。が、それで眠くなってしまって昼寝して夜眠れず。4時にもういいやとベッドを抜け出すも5時過ぎに再び就寝。で日曜に起きたのが13時とかそれくらい。今日は寝られるだろうか。ちゃんと夜に寝て朝起きれればいいのだけれども。

そんなこんなで、なんだかこの2,3日は何もしてないようなイメージ。ただ時だけが過ぎていくのだけど、それにうまく乗ってない感じ。1週間の始まり、またリセットできたらいいな。

まとめ

なんだか何もできなかったような1週間でした。でもちょっとやらなければならないこと、締切があるものなどあるので、それをやって、もうちょっとまともな生活に寄せていきたい。いつも言ってるけど。

今週やりたかったこと

  1. 朝起きる
  2. 生活のパターン化
  3. メインサイトに手を入れる

うーん…。どれもダメだったなぁ…。最初は良かったんだけど、だんだんダメになった感じ。ちょっと気合い入れ直さないと。

ただ、最近ちょっと人生に迷ってる感あって、どうにもこうにも。

来週やりたいこと

  1. 朝起きる
  2. 生活のパターン化
  3. メインサイトに手を入れる

引き続き。

なんだろう、低いハードルを1つ1つこなして自分を褒めてどんどん登っていく、というのが理想なんだけど、その小さなハードルでコケてる感じ。

やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX