[2018-22] 一般人に近づけた気がする今日このごろ

f:id:c-miya:20180603232956j:plain 2018年第22週。特になにかやったわけでもないというか何も進んではない1週間だったけど、これまで2年間以上できなかったことができて、今はちょっと気分がいいのです。

毎朝「朝」起きた

f:id:c-miya:20180603233245j:plainf:id:c-miya:20180603233249j:plain

普通の人には普通のことなんですけど、今週は毎日「朝」のうちに起きることができました。厳密な時間は置いといて。

調子に乗って、というか朝早すぎて散歩に行っちゃったりして。そこで花の写真とかZenFone 5のレビュー記事用に撮れたから更に良かったですね。

フリーになって2年以上、ずっと生活時間が安定しなくて、朝起きるという普通の人の普通のことすらできなかったのですが、今週はちゃんと朝起きました。半分以上は目覚ましではなく自然に起きて。いやぁ、素晴らしい。人生は輝いている。

ドロイド君まとめ

私Androidのマスコットであるドロイド君が好きで、2011年くらいからずっと細々と集めていたんですけど、これ素敵なまとめです。Tシャツとかは無数にありすぎるので省いているようです。これに反応して私もTwitterでいくつか出して、それも載せていただいています。

近年はドロイド君グッズ(とくに怪しい系)あまり出てないっぽいですが、寂しいですね。

Unihertz Atom

https://www.orefolder.net/blog/2018/05/unihertz-atom/

メインサイトの方で書いたのですが、Jelly/Proの後継機であるAtomがなかなか良さそう。いよいよ来週からスタート。とは言っても実際に手に入るのはいつなんだろう。また9月かな?

今週読んだなろう系

サラリーマン戦記を読み終えた。なんか、最後の方は読むのが辛くなってしまった。うーん…ちょっと長すぎたかな。途中まではすごく面白かったんだよ。全体的には良作だったと思う。でもやっぱり、長すぎてくどかったんだと思う。

オルタナティブガールズ

オルガルの公認番組で重要な要素だったマッスル宮崎さんが降板してしまい、その次の週に最終回というよくわからない展開になってました。それで一気にモチベーションが下がって、あぁこれはもう続けられないだろうな…。

と、思っていたのですが!

ゆいんごーーーー!

しかし!私はもう!課金しないと!決めたはず!(なのに課金し続けたけどモチベ下がったからもうこれ以上は…と思ったはず)

無料で毎日1回ガチャ引けるし、少しずつ石貯めて期間中にあと1回くらい引けるだろうし…。

ゆいんごーーーーー!来てくれーーーー!

気分がアレな日もある

フリーになって引きこもって、気がつけば1ヶ月誰とも話してない(店員は除く)なんてわりと普通だったりして、気づけばこの歳。オリエンテーリング年齢で40歳ですよ。

別に今の暮らしに大きな不満があるわけでもないし、人と一緒に過ごすのなんて自分には無理だと思っているのだけど、それでも時々ふと悲しくなることがある。

そんな日は、普段飲まないお酒をちょっとだけ飲むのさ。

それにしても、お酒に弱くなったと言うか、350ml缶1,2本で適度に酔えるようになった。コスパいいね。

まとめ

特に仕事関係ではなにも進まなかったけど、まぁ朝起きれたし、なんかいい1週間だった気がしますよ。

今週やりたかったこと

  1. 朝起きる
  2. まともな生活

うん、できたね。朝起きただけじゃなく、2回ほどジョグに行けたし。まぁ4,5kmのジョグでかなり体にダメージ来てるので先が思いやられるけど。まぁ、これからこれから!

来週やりたいこと

  1. 朝起きる
  2. 生活のパターン化
  3. 収入増加への一手

生活的にはこのままいい調子を維持していきたい。そしてそれだけでなく、ちゃんと収入面で有効な一手を打ちたい。今週は少し手を付けたけど途中で止まってしまったから。それが完成したからといってすぐに効果が出るものじゃないし、さっさとやってしまいたい。

うん、来週も人生がんばるぞ!