[2018-21] 一段落したかに思えるが生活時間は乱れて不健康気味でよろしくない

f:id:c-miya:20180527185615j:plain 2018年第21週。当たり前のようにこのブログの更新が週1回程度になってしまっている。日記みたいなのしか書いてないね。まぁいいけど。

生活時間の乱れ

今週の目標として「朝起きる」というのがあったけど、全体的にダメだった。なんか昼頃に寝て深夜になるくらいに起きるとか、そんな生活が少し続いてしまった。

なんというか、深夜って時間がゆっくりというか余裕があるような感覚になってしまう。余裕がある気になってしまって、ダラダラと過ごしてしまう。そして何もしないままに空は明るくなり、昼となり、眠くなって寝る。

駄目だ駄目だとは思っていても、なかなか抜け出せずにいた。なんとか土曜日は昼寝(?)を短くして夜にも眠れた。そして日曜は6時くらいに起きて、朝から活動できた。すばらしい。

なかなかまともな人間生活ができないな…。何年こんな暮らしを続けるつもりなのか。

サイトリニューアル

サーバ移行も無事終わり、前々から進めてきたサイトリニューアルもなんとか完了した。とは言ってもPC版だけで、スマホ版はまだこれから。いやそっちはしばらく手を付けるつもりはないけど、それでも近い内に改修しなくてはとは思っている。

PC版の方も、一応のリニューアル版を公開したけど、すぐに微妙に調整を繰り返している。まぁしばらくはこんな感じか。数ヶ月かけて安定化していけばいい。

リニューアルはできたので、あとはコンテンツを充実させていかなければ。リニューアルしたからって、それがpvなり収益なりに直結するわけではない。これからを見据えて土台を整備したにすぎないんだから。お金に直結するコンテンツを作ろう。

オリエンテーリングへの復帰がまた遠のいた

車も買ったし、またオリエンテーリングをやりたいとは思っているんだけど、なかなか進まず。先々週に静岡に行ったのを思い出しても、ちょっと長距離の移動を面倒がる自分がいる。

そして、ちょっとサイトの方の危機もあるのでしばらくは遊んでられないな、と。日帰りはともかく泊まりはちょっと難しいだろう、ということで6月に(一応)予定していた全日本大会のエントリーをやめた。遠いしね。では代わりに、と調べていても適当な大会がない。東大大会があるのかー、と思ってみてみたら参加費が5,000円。うーん、なんというか、まぁ選手として走るのであれば5,000円はいいんだけど、今はもうちょっと気軽に出たい。復帰というか、とりあえず山に入りたい、またオリエンテーリングしたい、という程度。それに5,000円はちょっと壁が…。

それを考えると先週の偕楽園公園大会に行けなかったのは痛い。県内イベントだったのに。まぁ寝たのが朝で起きたら17時だったのが良くない。

6月下旬に壮行会があるので、それには出られそうだけど、それくらいかな。

なんか、うまくいかない感じ。

まとめ

危機が去ったのかどうかというところで、サーバ移転やリニューアルが一息ついてなんだか油断している感じ。まだまだやるべきことはあるはずなんだけど、うーん…。

なんだか、うまくいってないような感触というか、焦ってる?微妙な不安がつきまとう。

今週やりたかったこと

  1. 朝起きる
  2. まともな生活
  3. サイトリニューアル
  4. R18系の整理

サイト関係は、まぁなんとかなった。でも人間としての生活が良くないね。

来週やりたいこと

  1. 朝起きる
  2. まともな生活

生活リズム、やはりそれだよね。これをしっかりさせてこそ、全てが回る気がする。いや、なんでこれができないんだろうな。やはり何らかの強制力がないと自分はダメなんだろうか。この2年と少し、ずっとそればっかりだ。