ハロのプラモデル「ハロプラ ハロ ベーシックグリーン」を買ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

ガンダムシリーズに出てくるハロのプラモデルが最近出ていたので購入しました。ちょっと気になっていたんですけど、先週のホビーショーで更に刺激されたんですよね。

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ ベーシックグリーン 色分け済みプラモデル

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ ベーシックグリーン 色分け済みプラモデル

INDEX

つくろう!

f:id:c-miya:20180520223802j:plain
箱を開けてパーツ群とご対面。やっぱりこの瞬間はわくわくしますね。

f:id:c-miya:20180520223913j:plain
入っているものはこれだけ。かなり少ないパーツ数です。昔のBB戦士よりも少ない。

f:id:c-miya:20180520224013j:plain
この組み立て説明書も好きです。設計図みたいでワクワクします。

ニッパー不要

f:id:c-miya:20180520224133j:plain
作る前に部屋の中からニッパーを探し出したんですけど(なぜか2個出てきた)、このハロはニッパーどころかハサミも必要ないみたいです。手でそのまま取ればいい、と。

f:id:c-miya:20180520224323j:plain
完璧なわけではありませんが、素人的にはゲート処理なんていう難しそうなことをしなくても良さそうなくらいキレイです。これが技術の進歩か…。

f:id:c-miya:20180520224527j:plain
ハロの中身から作っていって…

f:id:c-miya:20180520224529j:plain
外のガワを取り付けて本体完成。赤い中身にあった2つの楕円形のポッチは目だったんですね。

完成

f:id:c-miya:20180520224820j:plain
というわけで完成。めっちゃ簡単です。

さすがにここから色を塗ったりして完成度を高めようとすれば難しくなるんでしょうけど、単純にプラモデル作りを楽しみたいだけなら簡単で楽しくてかなり良いです。プラモデルの入り口として良さげ。安いですし。

f:id:c-miya:20180520224824j:plain
開きます。

f:id:c-miya:20180520224826j:plain
パーツをちょっと付け替えれば手足が出たパターンにも。

f:id:c-miya:20180520225046j:plain
台座がないと転がってしまいますが、かんたんなポーズも取れます。かわいい。

小さくてかわいくてガンダム好きにはオススメ

f:id:c-miya:20180520225205j:plain
台座付きでも高さ6cm程度で小さくてかわいいです。

また、今回購入したのは「ベーシックグリーン」ですが、ほかにもブルーやピンクなど全6色あります。それぞれ500円以下で変えてしまうので、全色揃えるのもかんたん。

これはいいですね。

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ モモハロ 色分け済みプラモデル

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ モモハロ 色分け済みプラモデル

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX