[2018-14] 左手が使えない日々、そしてついにMINIが来た!

当ページのリンクには広告が含まれています。

先週日曜日の怪我から、なかなか身体的に苦しい1週間でした。そんな中、ついに車を手に入れました。MINIです。ようやく乗れたよー。

INDEX

左手が使えないと不便だなって

先週の日曜日に筑波山で転んで左腕を負傷。なかなか痛みが引かなくて「これはやばいかな?」と思いつつ、1日寝て良くならなかったら病院へ行こう、と。そして月曜日に行ってきました。

レントゲンなんかも撮ったのですが、さすがにハッキリと骨折しているわけではなく、微妙。なんとなく凹んでいるようでここが微妙に骨折しているかも…というような話でした。「ハッキリしないけど診断上は一応骨折と書いておくよ」見たいな感じです。

うーん…。
骨折、骨折したんだよ、骨折。

そんな状態だったので、まぁ腕を固定するとか吊るとかは無く(当て木する?とは聞かれた)湿布を貼って1週間様子見てみよう、ということでした。最初の3日くらいは(ゆっくりながら)回復していくのを実感できました。

ただ、土曜にうっかりダンボールを両手で開けようとしてしまい、左手首に衝撃が。そして日曜に車の納車ということで、北府中から所沢経由でつくばまで、4時間くらい運転したのでさらに左手首に負担が…。

レントゲンなんかでは左肘のあたりを重点的に話されたんだけど、今痛いのは肘よりも手首なんだよね…。手首部分…前回レントゲンに映ってたかなぁ…?とりあえず治るまで2,3週間と言われているので、気長に。

それにしても、左手が使えないというのがこんなに面倒だとは。両手を使ってなにか袋を開けたりというのがツラい。そして着替えがツラい。キーボードはだいたい普通に打ててるけど、少し衝撃が来るからあまりやりたくない。仕事したくない。面倒。

まぁ、しばらくは低空飛行モード、省エネモードで。

MINIがきた!

f:id:c-miya:20180408200304j:plain
というわけで、ついに車が納車されました。先々週の日曜に見に行って、ちょうど2週間です。案外早かったけど、書類や入金をすばやくやったのが良かったみたい。

f:id:c-miya:20180408200307j:plain
いやー、この白い屋根とブルーのボディ、爽やかでオシャレっぽくないですか!?私の車じゃないみたい。

f:id:c-miya:20180408200706j:plain
とりあえず北府中のお店からつくばまで、(昔住んでた)所沢方面を通りつつ、下道でのんびり帰ってきました。途中休憩やお昼ご飯をはさんだら4時間半くらいかかってました…。

先に書いたように、今は左手を負傷しており、とくに左手首が痛い感じでした。一応、ハンドル操作できるかなー?とは不安だったのですが、何かを引っ張るような動きは大丈夫っぽかったので、なんとかなると思ってました。

が、右折のときに左手首に負担が来てめっちゃ痛い!引っ張る動きは大丈夫でしたが、押す動きはダメだったようです。なので、多少痛みに耐えながら、なるべく負担が来ないように工夫しながらのドライブでした。

あー、これはまた治りが遅くなってしまうかな…。

ところで、そういえばMINIって外車なんですよね。さすがに買ったのは右ハンドル車ですけど。

f:id:c-miya:20180408201242j:plain
ウインカーとワイパーのレバーの位置が日本車と逆なんですね。初めて知りました。

これ、理由はググれば出てくるんですが、まぁ要するに左ハンドルでウインカーが右にあるとシフトレバーとどちらも右手でやることになって大変だ、と。で、そのまま国際基準(ISO)で「左がウインカー」と決められてしまったそうな。

右ハンドルだとウインカー左、シフトレバー左で大変なんですけどね…。そして私は右利きだし、なんで不器用な左手側にこんなに操作が集中するのかと…。

とりあえず車を手に入れましたが、左手の怪我が治るまでは封印する予定です。まともに乗れるようになるのは2週間後かな…。来月になれば少し遠出も計画しています。これからのカーライフが楽しみ楽しみ。

今週のなろう系

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」は無事読み終わりました。それほどの大盛り上がりというわけではなかったかもだけど、満足行く終わりでした。

少し間を明けて、今は「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」を読んでます。現在108話まで公開されている中、すでに103話まで来てます。それなりに楽しんでます。なんというか、たぶん最初からのコンセプトとして「よくあるチート系主人公をさらに理不尽な力で圧倒する俺もっとTueeeeee」って感じですよね。そういうコンセプトからなのか、最初からずっと主人公が自分の力に溺れるだとかそれによって変わってくるというのがないのが良い。

まとめ

今週やりたかったこと

  1. メインサイトのリニューアル作業
  2. 朝起きて、夜寝る

うーん…できてないな。メインサイトのリニューアルは、なんかいろいろ考えて「これかな?」というので進めていたけど、また迷いが出てきました。とりあえず今は、メインサイトから一部コンテンツ(R18)の別サイト(サブドメイン)への移行を進めています。そのままコピーじゃなくてこの機会に少し書き直しているので、完了はまだ先になりそう。

生活時間は…起きるのが少し遅い。朝ごはん食べにファミレスに1回も行けなかった。まぁ手の怪我があるのであまり外に出たくないというのもあるんだけど。

来週やりたいこと

  1. R18コンテンツの切り離し
  2. 朝起きてファミレスに朝食に行く
  3. 療養
  4. 今期見るアニメのまとめ

なんだかんだで怪我のせいでいろいろやる気が削がれているので、とりあえずは療養が必要。この1週間である程度治ればいいな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX