[2018-11] 花粉の季節、思ったよりも調子よくて気分は向上

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年第11週。作業の1つに終りが見えてきてちょっと気分は明るい。さらに朝起きることもできているのでなんか調子上がってきたかも。

ちなみに、上の写真はメインサイトでヘッドホンのレビューを書いたときのもの。やはりこういったものは実際に装着している画像がないと。でもそういう姿を取らせてくれる友人もいないですし、自分で自分を撮るしかないのです。

ヘッドホンに限らずですが、モノの紹介とかって、やはりそのモノを使って自分の生活がどうなるのかイメージできる画像がほしい。モノの写真だけ撮っても、まぁそれはそれでカッコいいんだけど。その使っている様子の写真がカッコよければ、「そのモノを手に入れて自分もかっこよくなる」みたいな方向に持っていけるはず。

INDEX

花粉かふん

暖かくなって、花粉も始まりましたね。花粉症になってからもう20年以上経ちます。

f:id:c-miya:20180318230934j:plain
花粉対策に、Twitterで見たものを買ってみました。ドラッグストアで見かけたのでつい…。

顔に吹き付けることで花粉などをブロックしてくれる、「スプレーするマスク」みたいな感じです。効果はというと、まぁある気はします。でも過信はダメで、「マスクの防御力をさらに上げる」程度に思っておけばいいと思います。

まぁ、私この時期はなるべく部屋に引きこもっていることにしていますけど。洗濯物も全部部屋の中ですし。まぁ花粉なくても引きこもってますけど。

ReLIFE最終回

comicoはReLIFEだけ読んでました。きれいに終わりましたね。良かった良かった。

えっちなサイト

メインサイトの中に、ちょっと18禁な内容に関するものがあるので、その部分を切り離したいと思っていました。ズルズルと引き伸ばしていたけど、その準備を始めて、ようやくその作業(Wordpressでそれ用にテーマを含めて作る)が終わり見えてきた感じ。

その中でちょっとしたボタンとか作りたくて、でも私イラストとか描けないしなー、と調べたら、なんかそっち系で使ってもいいイラスト素材サイトがありました。このサイト自体も18禁です。

これでなんとかなりそうです。

それにしても、世の中には18禁なものも含めた絵を描く人はたくさんいるんだし、写真の投稿&販売サイトみたいなのがあってもいいと思うんだけどな。素材としての需要が少ないから?みんなPixivで投稿するだけでなく、それを使って小遣い稼ぎでもできればいいのに。

なんて思って「Pixiv 販売」で検索したら、そういえばあった「BOOTH」があった。

なんとなくイラストを使った雑貨とかのイメージがあったけど、よくよく見たら素材として使える18禁のものも売ってるじゃない。また今度じっくり見て使ってみよう。

ゲオ決算セール祭り

なんかゲオがTwitterで話題になってました。最初は「ふーん」程度でしたが、オンラインストアの方でもセールやってるらしいということで見てみました。なんかすごく安かったです。

iPhone Xって10万円以上するイメージだったんですけど、それが6万弱とかあって、iPhone 7 Plusも3万円以下とかで、Twitterのタイムラインがざわついてました。

f:id:c-miya:20180318232651j:plain
ふと気づくとブラウザの画面がこうなってました。ナンテコッタイ…。

まぁ、その後このセールに出てるめっちゃ安いのは赤ロムなんじゃないか、IMEI調べたら赤ロムだった、みたいな話も出てきました。一応ゲオは赤ロム保証やっているので、まぁ赤ロムだったら返品もたぶんできるんですけど、どうなることやら…。セールは保証対象外とかないよね?

今週読み始めたなろう系

社畜ダンジョンマスターの食堂経営 〜断じて史上最悪の魔王などでは無い!!〜」を読み始め、1日で最新話に追いついたと思ったら、そこで更新が止まりました。

その後は新しいものを特に開拓はせず、今まで読んでたものの更新を追っています。しかし、やはりまとめて読まないと内容を忘れてしまうなぁ…。

ホーム画面

f:id:c-miya:20180318233828j:plain

今のHUAWEI nova lite 2のホーム画面がこれ。なんか適当に作りかけて放っておいたら気に入ってしまって、見るたびにグヘグヘ言ってます。こういう系のイラストって、MINIMALISTって言うらしいですね。

まとめ

今週やりたかったこと

  1. メインじゃないサイト(スマホ版)を完成させる
  2. 朝起きる

完璧ではないけど、わりとできた気がします。やったね。やればできるじゃん。さすが私。ちゃんと夜眠くなるのがいい。

来週やりたいこと

  1. メインじゃないサイトを仕上げる
  2. メインサイトのリニューアルに取り掛かる
  3. メインサイトの記事をいろいろ書く
  4. 朝起きる

今を終わらせて、次に行かなくては。とりあえず3月中に作業を終わらせて、4月からリニューアルを目標だな。あ、4月1日のネタも考えておくか…?そう考えると時間が…。

記事自体ももっと書きたい。というか先週買ったもののレビューとか、書こうと思えばネタはあるんだし。まぁこっちで書いてもいいんですけど。

最近生活のリズムは取り戻しつつあるけど、睡眠時間自体はそう長くなかったり、肩の凝りがひどかったりするので、そのあたりもなんとかしていきたい。

「テスト期間中に限って部屋の掃除がしたくなる」現象なのかもしれないですけど、一通り終わったらはてなブログのテーマ作成もまた取り掛かりたいと思ってます。いくつか途中で放り投げてるのありますし。あと最近もう一つ「めっちゃカスタマイズできるやつ、ていうかカスタマイズしないとまともにならないやつ」と考えているので、それもやってみたいな。

やっぱり生活のリズム含めて調子いいと気分も良くなってきますね。(収入がついてくるともっといいんですけど。)花粉に負けず、来週もがんばって楽しく楽に生きます。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX