[2018-06] 誕生日という1年に1度のイベントも、つつがなく

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:c-miya:20180211221732j:plain
2018年第6週。誕生日がありました。ほしい物リストを公開して、それで贈ってくれる方々がいるおかげで特別な日となりました。それがなければ、この歳になるともはや何もないただの1日ですよね。

INDEX

ほしい物リストからいろいろいただきました

ほしい物リストからのプレゼントは、この後もいくつかいただきました。ありがとうございます。

私もTwitterのタイムラインでほしい物リストを見かけると贈るようにしていますが、まぁタイミングですよね。できれば誕生日当日に届けたいので、日付指定があるとしても誕生日前1週間以内くらいで見かけるのがベスト。また、贈る商品にしても、あまり高いのは躊躇するので半分ネタになるものだったり2,000円くらいまでのものがリストにあると贈りやすいです。

ヴェルテ

Essential Phoneをヴェルテが輸入代行するという話を月曜に書いたのですが、今週はほかにもRazer PhoneやOnePlus 5Tについても「日本語版」として輸入代行をやっています。

Razer公式も呆れていますね。

Tab Mix WebExtension

Firefoxの人気アドオンTab Mix PlusのFirefox 57以上に対応したものが出ています。とはいってもまだ開発中バージョンらしいです。私はまだ入れていませんが、そのうち試してみるのもいいかも。

アフィリエイターへの道

f:id:c-miya:20180211224118j:plain
火曜に、アフィリエイター向けのMVNOのイベントに行ってきました。

うーん…なんというか、やっぱり私はアフィリエイターとは違うんだな、と感じました。ブロガーともちょっと違うのですが。

まぁ稼ぎはほとんどがアフィリエイト頼みなので、アフィリエイターと言えなくはないのですが、方法や考えが違うので。そういう意味ではものすごく居心地は悪かったです。

内容としても、まぁ目新しいことはないというか、自分のやらなきゃならないことはわかっているのでそれをやれと言われただけのような気もします。やらなきゃならないんだけど、ねぇ…。

スマホ買いました

f:id:c-miya:20180211224544j:plain
今週発表されたHuawei nova lite 2をさっそく買いました。

買ったはいいものの、あんまり触っていないかも。何か特別魅力を感じるわけでもなく、まぁ可もなく不可もなく。この値段で18:9ディスプレイにダブルレンズカメラというのは魅力的で、そういうところで購入を決めたと思うのですが、自分の持っている端末ではそれはもはや普通だったりするので目新しいわけではないんですよね…。

うーん…この値段になったからこそ買える、トレンドに新しく触れるという人はいるだろうし、そういう人にはいい端末だと思います。そういう、購入者の環境によって評価が分かれそうな気がします。個人的にはUSBがType-CじゃなくていまだにmicroUSBだったのが非常に残念。

FREETELの新端末発表

行こうと思えば発表会にも行けたかもだけど、行きませんでした。そして発表された端末がこれ。

FREETEL Priori 5

FREETEL Priori 5

FREETEL REI 2 Dual (BLUE)

FREETEL REI 2 Dual (BLUE)

なんかこう、ファーウェイっぽさないですか?honorっぽいというかなんというか。
そして、タイミングもすごく悪かった気がします。これが1年前、せめて半年前に出ていればまだ良かったのですが、今、このタイミングか…と。

まぁFREETELはプラスワン・マーケティングがゴタゴタあったので、それで発表が遅れたんだろうなとは思うのですが。そう、FREETELの携帯端末事業はプラスワン・マーケティングからMAYA SYSTEMになったのです。なのに「プラスワン、エントリーモデル「Priori 5」を発表」とかいうタイトルで記事出しちゃうところもありますが…。

Twitterの画像順番が変

Twitter公式アプリでツイート内の画像の順番がおかしくなっている、と話題になりました。

数日前から話は出ていたと思うのですが、私の周りでは今日になって一気に広がった印象。なんででしょう?

それに関するツイートも幾つかしたんですが、その中でもこれ。

これがなぜか広まって、これを書いている時点で2550RTくらい。こんなにRTされたのは多分初めてです。わーお。

まとめ

今週も、振り返ってみればいろいろあった1週間でした。スマホ関係でもいろいろ動きがありました。振り返らないと何となくで過ぎてしまうもの。振り返るのは大事ですね。

今週やりたかったこと

  • 粗大ごみの申し込み
  • マンションの契約更新
  • メインサイトのリニューアル計画

粗大ごみの申込みはやったし、マンションの更新も必要書類を送った。メインサイトのリニューアルは…。

来週やりたいこと

  • メインじゃないサイトの見通しを立てる
  • ホーム画面もう1個作る
  • 朝起きる

今週はわりと朝起きることができていたんだけどベッドに敷毛布を導入したら起きられなくなってしまいました。今日も起きたら16時…。14時間くらい寝てました。もうちょっとまともに、朝起きる生活をしなくては…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX