秋の日、つくば。

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近は朝もなかなか冷えてきたので公園で朝ごはんというのもツラく、朝の散歩も行き先がファミレスになりがちです。秋ですね。

INDEX

秋の似合う街

f:id:c-miya:20171108192340j:plain

なんとなくなんですが、つくばという街は秋が似合うなって感じています。

これまでに静岡→つくば→所沢→中野→つくばと移り住んで来ましたが、ほかの地域での秋の印象は正直薄いです。記憶が薄れているだけかもしれません。

f:id:c-miya:20171108192343j:plain

もっとも、これまで住んでいた場所では日のある明るい時間に外に出てゆっくり周りを見るなんて、あまり無かったですからね。だからこそ、いまゆっくりと周りを見渡せるこの場所の印象が強いのかもしれません。

f:id:c-miya:20171108192346j:plain

つくばは公園がたくさんありますし、街路樹に囲まれた歩道なんかもそれなりにあります。そこに紅葉と落ち葉がよく似合うんですよね。

f:id:c-miya:20171108192348j:plain

余裕があるわけではないけど、なんとか生きていられるゆったりとした生活をしています。

今は、これでいい、これがいいと思っています。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX