フィギュアライズバスト 初音ミクを購入してから3週間、ようやく組み立てた

当ページのリンクには広告が含まれています。

以前ネットで見かけたフィギュアライズバスト 初音ミクを衝動的に購入…したのはもう3週間以上前なのですが、ようやく組み立てました。かわいくて気に入ってます。

INDEX

フィギュアライズバスト 初音ミク

f:id:c-miya:20171005211333j:plain
話には聞いてたけど、割と大きい。ちなみに近くのホビーショップで定価くらいで購入したけど、Amazonだと500円くらい安いのね。

フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル

フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル

組み立てるにあたって、「確かニッパーあったよなー」と探してみたのですが、出てきたのは小さなペンチと錆びて閉じたら戻らないニッパー。

うん…。

まぁ、そうだよね。

組み立てよう

f:id:c-miya:20171005211335j:plain
あー、なんかプラモデル久しぶりだ。積んでるやつがあと2,3個あるけど。

f:id:c-miya:20171005211338j:plainf:id:c-miya:20171005211341j:plain

説明書は表面カラーでイラストが分かりやすい。

…でもやっぱりどこかシュールなところあるよね。

f:id:c-miya:20171005211343j:plain
ミクさんらしさのあふれるツインテール部分。

f:id:c-miya:20171005211345j:plain
肌色。

f:id:c-miya:20171005211347j:plain
顔がそのままランナーにくっついているのはこれまたシュールで面白い。

2次元がもとになってるフォギュアとかって、この顔部分が不自然を生み出したりするけど、ミクさんはなんというか立体にも強いよね。

f:id:c-miya:20171005211350j:plain
ちなみに、顔は描かれているわけではなく、幾つものパーツがあらかじめ合わさって作られているそうな。後から知ったけど、透明なパーツなんかも使って瞳を表現しているんだとか。すげー。

f:id:c-miya:20171005211352j:plain
そういえばヤスリがなかったので爪切りのヤスリで代用。まぁ本格的に作る人じゃないからいいんですよ。

f:id:c-miya:20171005211354j:plain
シールも貼っていくんだけど、このシールがうまいこと不自然さが出ないようなさり気なさでいい。昔のプラモのシールって、「いかにもシール貼ってある」みたいなのだったけど、なんか違う。技術の進歩なのか?

f:id:c-miya:20171005211358j:plain
なんかよくわからないパーツ。

f:id:c-miya:20171005211402j:plain
これに顔をかぶせると…

f:id:c-miya:20171005211410j:plain
さっきのは口の中だったんですね。色の違いも含めて細かい!

完成!

f:id:c-miya:20171005211413j:plain
そんなこんなで無事完成。

f:id:c-miya:20171005211415j:plain
うん、かわいい。

f:id:c-miya:20171005211418j:plain
かわいい。

継ぎ目というか、ランナーから切り取ったところが汚く残ってしまってるけどキニシナイ。

f:id:c-miya:20171005211422j:plain
後ろから見ても可愛い。

f:id:c-miya:20171005211427j:plain
おてて。

大きさ比べ

f:id:c-miya:20171005211430j:plain
普段よく使っているドロイド君フィギュアやダンボーフィギュアと並べるとこんな感じ。一回りデカいですね。

久々にプラモ作って楽しかった。やはり何かが少しずつできてきて、だんだん形になっていくというのは面白い。この調子で積んである他のプラモも作っちゃおうかな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX