MicroもType-CもLightningもOK! 十徳ナイフのようなUSBケーブルMIDWEC 4 in1 USB Cable

当ページのリンクには広告が含まれています。

Amazonを適当に見ていて、ちょっとおもしろそうなUSBケーブルがあったので購入してみました。実際に役立つかどうかは二の次です。写真を見れば分かる通り、十徳ナイフ(アーミーナイフ)のようなUSBケーブルです。

INDEX

十徳ナイフのようにケーブルが出てくる

f:id:c-miya:20170826233034j:plain
通常状態での見た目は、うん、十徳ナイフですね。

f:id:c-miya:20170826233122j:plain
やっぱり爪を引っ掛けるようなところがあって、それを引っ張ると…

f:id:c-miya:20170826233126j:plain
ケーブルが出てきます。

f:id:c-miya:20170826233219j:plain
ケーブルは給電などの元になるAオスと、スマホなどに繋げるようにmicro、Type-C、そしてLightningの全4種類です。

f:id:c-miya:20170826233451j:plain
全部広げるとこんな感じ。それぞれのケーブルはある程度曲げたりできますが、通常状態でまっすぐになるのはType-Cのみ。あとの2つは本体に対して90度くらいまでしか開きません。

充電もデータ転送もいける、が

f:id:c-miya:20170826233711j:plain
このケーブル、充電だけでなくデータ転送もいけちゃいます。優秀。だけど、全部を同時には無理で、切り替えスイッチでどのケーブルを使うのか選択しないとなりません。これで選択したもの以外はデータ転送も充電も切れてしまいます。また、Type-CからMicro USBへ、といったやり取りもできません。そこまで高度じゃないです。

面白いからOK

最近は三叉に分かれるケーブルだとか、LightningやType-Cのアダプタが付属するケーブルなんかもありますが、まぁそういった部類のものですね。形状が十徳ナイフ、というだけです。でも面白い。

これが実際に役立つか?と言われると、なんともかんとも。小さくまとまっているのはいいので、来るべきに備えてちょっとバッグに忍ばせておくのはアリかもしれません。見た目でネタになりますしね。

f:id:c-miya:20170826234435j:plain

MIDWEC 4 in1 USB Cable
3.5


価格
4.5
見た目
4.0
機能
3.0
使い勝手
2.5
シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX