アニメ内サイトを再現するようなテーマを作って遊んでた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2日ほど前ですが、こんな感じのはてなブログテーマを作っていました。まぁ、完全にお遊びで、ここまで作ったところでもういいかな、と思って止まってるんですけど。

INDEX

元ネタ

f:id:c-miya:20170620005955j:plain
Amazon プライム・ビデオ Re:CREATORS エンディングより
(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス

元ネタはアニメRe:CREATORSのエンディングで映るこのサイトです。もちろん架空のものですが、何かしらのモチーフはありそうです。見つけられなかったですけど。

f:id:c-miya:20170620010244j:plain
アニメ内とは言え、ちゃんと画面の比率なんかを計算してみると、ものすごくしっかりしています。おそらく普通にこういうサイトを作って、それをはめ込むなりトレースするなりして?使っているのだと思います。

トップページの一部作って飽きた

で、まぁ戯れにテーマとして作り始めたんですね。なにかこう、メディアっぽいサイトテーマになるかな?と思って。一応、アニメ内に映った範囲はそれなりに再現できたと思います。イメージとは少し違ってしまったけど。

が、ここで作業を止めたら(夜だったので…)それでやる気がなくなってしまいました。まぁ、別に実際に使うつもりで作ってたわけじゃないしね。まぁ楽しかったからいいのです。そしてここに書いたことで、こういうの作ったんだ、と記録を残せたのでそれで良いのです。

そのうちまた別のテーマ作りに使うと思うけど、今回の成果は以下のURLから見ることができます。
http://orefolder-sample.hatenablog.com/

さ、次にいこう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX