最近買ったもの:カメラ用フレキシブルマジックアーム

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近コレを買いました。見てもよくわからないですよね。商品名としては「Eoogere 11インチ フレキシブル マジックアーム&スーパークランプ」になります。

INDEX

机に取り付けるフレキシブルな三脚みたいなの

f:id:c-miya:20170611154035j:plain
こんな感じに使います。

クランプで机の端に取り付けて固定、アームはある程度動き、その先端にカメラを固定するものです。三脚と同じようなものですが、この机よりも少し後ろにカメラを固定したかったんですよね。

何故買った?

f:id:c-miya:20170611154204j:plain
なんというか、初心者ブロガーによくあるんですけど、こんな感じで部屋の照明の反射が写ってしまっている写真があります。撮影する場所とかで、どうしようもなかったりもするんですけど。

じゃあ照明を消して撮影したらどうだろう?と思ったのです。もちろんそのままでは暗すぎるので、シャッタースピードを遅くします。1秒とか2秒にすれば、それなりに暗い中でも割と写ります。

f:id:c-miya:20170611154417j:plain
照明の光よりも自然の光っぽくすることもできます。

まぁ、光に関しては、どういったものがいいのか、どういった感じにしたいのか、いろいろあるので何がいいというわけではないんですが。それでも変な反射光が写ってしまうことは避けられます。そのために買いました。

短い

ただ、やっぱりちょっと短いんですよね。11インチってどれくらいかうまく想像できないまま買ったんですが、今見たらちゃんと約285mmって書いてありましたね。

評価:★★★★★ 3.0

で、まぁ短いので、しかたなくもう1個買っちゃいました。

サンワサプライ カメラ用アーム 雲台取付 CR-LACAM2

サンワサプライ カメラ用アーム 雲台取付 CR-LACAM2

こっちはまだ届いてないのですが、けっこう長いっぽいので期待です。

しかし…1つならともかく、2つ買うとなかなかの出費ですね…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX