台湾に行ったらブロガーがよく行く場所、小米之家へ行ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。

台湾に行く前にいくつか調べたりしていたのですが、ガジェット系ブロガーがよく行って記事にしているところに「小米之家」がありました。小米…Xiaomi(シャオミ)のオフィシャルショップです。旅行中に空き時間を使って、私も訪問することができました。

INDEX

小米之家の場所

小米之家というのはシャオミのオフィシャルショップで、世界各地にあるそうです。今回訪問したのはそのうち台湾は台北市にあるお店です。MRTの行天宮站(行天宮駅)の3番出口脇にあります。

行ってみよう

f:id:c-miya:20170520205159j:plain
駅の改札を出ると案内があるので3番出口を目指します。

f:id:c-miya:20170520205226j:plain
階段を上がって、地上に出たところで左を見るとそこに入り口(階段)があります。ここの2階です。

f:id:c-miya:20170520205351j:plain
2回という割に階段をけっこう登った気がするので、感覚的には2.5階くらいでした。そこにシャオミのロゴが大きく見えます。

店内の様子

f:id:c-miya:20170520205448j:plain
店の様子は、他のブログの記事だとよくアップルストアのようだと言われます。が、私はアップルストアに行ったことがないのでピンときません。

最初に入った時は「あ、なんか倉庫っぽい」という印象でした。空間や空気の印象がそんな感じでした。開店が11時で、それに合わせて行ったのですが、その時点でこんなにお客さんがいました。これにはびっくり。一応月曜日、平日だったんですけどね。

f:id:c-miya:20170520205746j:plain
店内にはXiaomiの製品がたくさん並べられています。

f:id:c-miya:20170520205811j:plain
とは言っても種類は少なく、その時に売りたいものだけを数種類並べてる感じでしょうか。メインの展示机は3つしかありません。

f:id:c-miya:20170520205855j:plainf:id:c-miya:20170520205859j:plain

スマホ以外のVEゴーグルやMiBandなどもあります。これは小米之家のロゴ入りですね。

購入方法

f:id:c-miya:20170520205953j:plain
店内のスマホは基本的に展示なので、買いたいものがある時は、壁際にあるこの用紙に記入します。英語と中国語が用意されているので、多少英語がわかる…というかXiaomiのスマホを使おうとするくらいの人なら大丈夫でしょう。

f:id:c-miya:20170520210112j:plain
購入の人もずっといて、かなり忙しそうでした。平日なんですけどね。

店内そのほかの様子

f:id:c-miya:20170520210154j:plainf:id:c-miya:20170520210158j:plain

Xiaomiはけっこう手広くやっていて、スマホ以外にもモバイルバッテリーやイヤホンなどたくさんあります。

f:id:c-miya:20170520210243j:plainf:id:c-miya:20170520210245j:plain

棚の下にはXiaomiのキャラクターのぬいぐるみも。

f:id:c-miya:20170520210309j:plain
こんなバッグも売ってます。というか、私も購入してあったものですね、これ。

f:id:c-miya:20170520210505j:plain
ムーディーな間接照明もありますし、ロボット掃除機なんかもありました。

一度入ってみると楽しいかも

f:id:c-miya:20170520210419j:plain
今回は特に欲しいものがなかったので何も買わなかったのですが、Xiaomiのスマホに興味がある方で、台北を訪れる機会があれば、ぜひ寄ってみてほしいですね。スマホ以外のものが案外欲しくなってしまうかもしれませんよ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX