台湾到着! #HTCグローバルレポーター

当ページのリンクには広告が含まれています。

HTCサポーターズクラブの企画でHTCグローバルレポーターに選ばれ、本日より台湾は台北市に来ています。今日は移動日ということで特にやることはなかったのですが、とりあえず行っとかなきゃということで光華商場と三創生活園区、そして士林夜市へ行ってきました。

INDEX

まずはSIM購入

f:id:c-miya:20170514223814j:plain
松山空港に着いて、まず両替&SIM購入です。なんか中華電信のカウンターが2つあったのですが、こちらは台湾から出国する人用なのかな?FREETELのSIMもありました。

f:id:c-miya:20170514224013j:plain

我々に必要なのはこっちです。何日間使うかによってプランがあります。

f:id:c-miya:20170514224112j:plain
私は3Daysを購入。300NT$です。今回は3泊4日なので1日足りないかと思いがちですが、これ実は購入日+3日間なので3泊4日使えるんです。…去年と同じなら。まぁ台紙の説明には日本語で72時間とか書いてあるんですけどね。

f:id:c-miya:20170514225345j:plainf:id:c-miya:20170514225348j:plain

今回の宿

f:id:c-miya:20170514225427j:plain
今回泊まっているのはRegent Taipeiというところ。なんかロビーとか黒光りして高級感があります。そして部屋も広い!

f:id:c-miya:20170514225536j:plain
ベッドが2つでも寝るのは1人です。

f:id:c-miya:20170514225701j:plain
このスペースなんなの?

f:id:c-miya:20170514225718j:plain
フルーツあるし。

f:id:c-miya:20170514225742j:plain
HTCチョコもあるし。

普通に私の住んでいるマンションの部屋よりも広いです…。

光華商場と三創生活園区

去年は光華商場がお休みの日で入れなかったけど今日は入れました。なんか、こう、中野ブロードウェイな雰囲気でした。

f:id:c-miya:20170514225815j:plain
三創生活園区へー。昨年は平日に行ったせいか、かなり空いていたのですが今日は日曜日。けっこう人がいました。

f:id:c-miya:20170514230020j:plain
HTCも1階に店を出しています。日本では手に入れるのに一苦労するグローバルモデルのアクセサリもすぐに買えます。

f:id:c-miya:20170514230119j:plain
日本で発売されていない端末もたくさん。

f:id:c-miya:20170514230154j:plainf:id:c-miya:20170514230204j:plainf:id:c-miya:20170514230213j:plainf:id:c-miya:20170514230220j:plainf:id:c-miya:20170514230248j:plain

今回はHTCさんの企画で来ているので大きな口では言えないのですが、他のメーカーのお店も楽しいです。

HTCカフェ

f:id:c-miya:20170514230356j:plain
三創生活園区の近くにあるHTCカフェ、真っ白で何も置かれていません。

f:id:c-miya:20170514230449j:plainf:id:c-miya:20170514230443j:plain

16日に開店するようです。発表のあとすぐに新製品が並べられるんでしょうね。

士林夜市へ

f:id:c-miya:20170514230549j:plain
そして地下鉄で移動して昨年も行った士林夜市へ。

f:id:c-miya:20170514230646j:plainf:id:c-miya:20170514230651j:plain

うまい。

f:id:c-miya:20170514230702j:plainf:id:c-miya:20170514230709j:plain

うまい。

f:id:c-miya:20170514230755j:plain
読者プレゼント用のお土産も買いましたよー。

余談

f:id:c-miya:20170514230830j:plain
ホテルの私の部屋、6階の一番奥なのですが…

RPGとかの雰囲気出てますよね。

f:id:c-miya:20170514230901j:plain
さぁ勇者よ、どの扉を選びますか?

とりあえず、ほぼ写真のみの日記ですが、明日もできれば更新します。(でも明日は写真NGなところに行くのです。)まとまった旅行記などはまたメインサイトのほうでやるので、こちらは日記です。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX