オルガル「メーヤ襲来 〜姉妹の計画〜」「元気に行進♪ マーチングバンドガチャ」

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日でイベント「恋の逃げ道!男道!?」が終わり、今日から「メーヤ襲来 〜姉妹の計画〜」開始。ガチャも新しく「元気に行進♪ マーチングバンドガチャ」に。

INDEX

ガチャ30連

今回のイベントは満月有利で、手持ちは満月が一番揃っていないという状況。そして今回のガチャは☆4がどちらも満月。しかもつむつむ。これはやるしかない。ということで。

f:id:c-miya:20170410202237j:plainf:id:c-miya:20170410202239j:plainf:id:c-miya:20170410202241j:plain

最初の10連でさっそく新メンバー☆3 [学園マーチ]乃々が来てくれたのはいいが、その後は持っているものばかりやこれ以上持っていても仕方ないものばかり。

惨敗。

さすがにこれ以上課金するのはなぁ…と思いとどまって終了。そのうちあるであろう満月出現UPガチャに期待。でもつむつむ欲しいので無償クオーツが貯まったらまたやるかも。

f:id:c-miya:20170410203129j:plain
乃々のストーリーは、この娘また病みそうだな…という内容だった。

メーヤ襲来 〜姉妹の計画〜

f:id:c-miya:20170410203333j:plain

イベントの方はほぼ問題なく。最後の天級は1戦目はウェーブ1で全滅、2戦目はボスまで行くものの固いメーヤに有効打を浴びせられないまま全滅。メンバーを変えて長期戦仕様にし、3戦目で攻略。グレードはCだけどクリアさえできれば良し。

f:id:c-miya:20170410203827j:plain

とりあえずクリアしたときのチーム編成。☆3 [度胸と情け]恋☆3 [ナイトスレイヤー]美弥花の2人の麻痺攻撃で敵の行動を抑え、細かく回復しつつ、アタッカーはサポート任せ。

麻痺攻撃できるのも回復できるのも2人ずついたのでわりと安定。ただ攻撃力がないのでかなりちびちび削ることに。まぁクリアできたからいいや。

とりあえずこのチームで絶級オートはいけるので、あとはポイント貯めるのみ。ぼちぼちやっていこう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX