全日本スプリント

週末は全日本スプリント参加のために三重へ。

今回はちょっと気分を変えて高速バスで行ってみた。普段なら車で行ってもいいかなーという距離だけど、高速代+ガソリン代を考えると高くなるかなー?ということで。

実際は高速バス代に電車代や路線バス代など諸々かかってしまって、あまり変わらなかった気もするけど。

たまには気分を変えるのもいいなーと感じました。
高速バスはやはり疲れたけど。昼なら窓側、夜行なら通路側にすればよかったな。夜行だけ失敗した感。
電車は久しぶりに対面座席に座りました。こっちでも無いことはないけど(秩父行きとか)。


全日本スプリントについては、内容も結果も、まぁ想定通りというか逆に何も考えてなかったというか。
とりあえず全日本選手権に(繋がる予選に)出場できたことだけは喜ばしい。昨年はE権すら無かったしね。ただ、前までは頑張れば届くかも?というちょうどいい目標だった通過ラインも、今年はまったく見えなかったし、見ようとも思わなかった。結果もタイムも、まぁこんなもんだよね、と。

そういう、結果に対する貪欲さというかモチベーションというか意欲というか、そういうものは無かったのだけれど、オリエンテーリング自体は楽しく走れたと思う。うん、選手権と言うよりは普通に楽しんだ感じ。

2週間後の全日本リレーも、たぶん「良くてトップ比150%」なんだろうな、と思う。
年内にはある程度トレーニングで走れるようになって、春頃には取り戻せるかな?というのが現在のプラン。がんばろう。