冬支度とamazonアソシエイトと。

これ予約した。

ジョジョの奇妙な冒険 スマートフォン対応手袋 吉良吉影

ジョジョの奇妙な冒険 スマートフォン対応手袋 吉良吉影

こういうのは勢いだよね。

なにげに、こういうJoJoグッズを買うのは初めてかも。一番くじは除いて。



ちなみに、上記のamazonのリンクからamazonに入って、お買い物をすると僕のところに僅かながら還元される仕組みになっている。ただ、自分がそれをやっても、それは弾かれてしまう。
上記の商品を買ってもらわなくても、このリンクからamazonに行って、(たしか)24時間以内に買い物をすれば、それが反映される。

誰が買ったかはわからないけど、何が売れたのかは、そのリンク元の人にはわかってしまう。

少しでもオリエンテーリング界にお金を流れさせるため、というには僅かすぎるけれど、僕はamazonで買い物をするときは必ずオリエンティアのブログ等にあるamazonリンクを踏んでから買うようにしている。別に僕に損があるわけでもないし、その人には僅かながらお金が渡るわけだし、それはつまりamazonからオリエンテーリング界へお金が渡る…というか少しだけ還元される、というものだから。

まぁ、そうは言っても、誰のところにリンクがあるのか把握してないから、いつも小泉くんのところのリンクを踏んでいるだけだけど。O-Newsのトップの一番上にあるamazonのバナーも、まったく同様のわけです。
決して儲かるものでもないですけどね。

まとめサイトとかのは、けっこう凄いらしい。実際に商品を買うかどうかはともかく、とりあえず「お、なんだこれは?」とリンクを踏ませれば、そのあと普通に買い物した時のアフィが入るので、とにかく興味を惹かせてリンクを踏ませる、という感じらしいけどね。あと訪問者数が増えれば、単純にその値段も上がっていくので。