フォトロゲ高麗

当ページのリンクには広告が含まれています。


ハセツネ以来、足の裏を痛めていてそれが治り切らないままだった。騙し騙し何度かレースで走ったりもしたけど、よくならないままだった。で、最近はレースを申し込んでいてもスキップすることが多かった。普段のジョグなんかもまったくやっていない。もう9ヶ月くらい、トレーニングしていないのかな。

すっかり普通の人に。

そろそろ大丈夫だろう、という期待も持ってフォトロゲ高麗に参加。
いや足は大丈夫でも、3時間のロゲイニングに耐えられるのか?という不安はあったけれど。

実際は、思ったよりは身体が動いた。前半は。ただ、山エリアが終わって、平地に来たあたりで膝が痛くなってきた。これは怪我は関係なくて、単にトレーニング不足。まぁ仕方ないだろう。

平地でのスピードが全然でないし、膝は痛いしで、身体の弱さを感じた。でも怪我自体の影響は感じなかったので、これはもう治ったと考えてもいいかもしれない。疲れてはいたけど、そこまでスピードが落ち込んだとも思わない。淡々と進む、ということはできるみたい。まぁ前からそうだったよね。40kmくらいまでは、だけど。

レースの結果としては、2時間59分でフィニッシュして、510点。3位入賞となった。期待してなかっただけに嬉しい。時間の読みは、だいたい合ってた。いやまぁここまでギリギリになるとも思ってなかったけど。(もう1分くらいは余裕持てると思ってた。)

まぁ、

何はともあれ、

これからまた走り始めることができると思うと嬉しい。
ただ、今までトレーニングに充ててた時間を、今はバイトの作業で使ってしまっているので、そういう時間のやりくりについて、また考えなくちゃならない。やっぱり通勤片道1時間半というのはネックだよなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX