4つ目

当ページのリンクには広告が含まれています。


わりと衝動買いっぽいけど、またandroid端末を買った。今回は一応機種変更ということになっている。

これまではSO905iという機種(4年3ヶ月前に買ったもの)とxperia neoの2台持ちでやってきて、遊び用端末としてOptimus chat L-04Cも持ってた。今回はSO905iを機種変更した。GALAXY NEXUSに。これは3,4ヶ月前に出た端末かな。初のandroid4.0端末。4.0のリファレンス機ということであまり一般向けではないとは思うのだけど。

3月から(?)月月割が外れたとか何とかで新規0円とかも出てる端末。機種変更だったので10000円くらいだった。機種変更でも0円のところもあるみたいですね。

androidは最初のxperia(SO-01B)は既に手放してしまったけどこれで4台目。メインは今後も多分xperia neoで行くと思うのだけど。GNはちょっと僕の手には大きいのでしっくりこない。今日も幾つか端末を触ってきたけど、すっぽり収まるのはxperia neoかP-01Dくらいだった。ただxperia系ばかり増えるのもなーという感じだったし、4.0を触ってみたかったというのもある。

機種変更はしたものの、これ自体はwifi運用として、SIMはこれまでのSO905iにそのまま挿して使うつもり。これなら今までと変わらない。プランとかはちょっと変えたけど。

docomoの場合、最低料金運用(通話しない・データ通信は3GオフでWiFiのみ)だと5円(うまく月々割がある場合)とか780円(シンプルバリュー)で維持できるというので、もう1回線契約しておいてもいいかなーと思い始めている。将来的にMNP用の弾として使うこともできるし。そうやってxperia rayでも手に入れようかなーとか思い始めている。ガジェ獣だという自覚はないし、まだまだそんな風になるとも思っていないけど、そうならないかという、ちょっとした心配もある。

まぁいいか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX