走り初め

 ケガで走れなくなってから、およそ2ヶ月半ぶりにジョグをした。たぶんもう治っているはず、とは思いつつも、コミケの帰り道に再び違和感の種のようなものを感じ、1/2の朝にも不安を感じた。それプラス長い距離を走る自信がなかったので七福神大会も今年はパスしてしまった。

 仕事も今日からまた始まったわけで、正月休みも終了。これを機にということでジョグも再開することにした。いろいろ不安があったので今日は一番短い3.4kmのコースにした。1km過ぎたところで微妙に違和感を感じたけど、とりあえず全部走り切ることができた。良かった。良かった…。

 走り始めはやけに身体が軽く感じた。まぁ最近はコートなどで服が重いからだろう。その後も、久しぶりのジョグではあるものの、身体の重さは感じなかった。ただ軽やかに走るということも感じなかった。それはまぁ仕方ないので、これから追々やっていけばいいだろう。

 あんまり無理したり張り切りすぎてもしかたないので、今月は走行距離100kmを目標にしよう。あと、できるだけ毎日走ること。3日で12kmくらいでいい。寒さで心が負けそうになるだろうけど、まずはそれを打破して走る習慣をつけることが大事。筋トレもできる限りやろう。

 新しい年が始まった。僕もまた始めよう。