考えていること。イベント。

仕事でパーマネントコースについてもやってるんだけど、いろいろ考えることがある。
パーマネントコースは基本的にいつでも誰でも利用できるものだけど、たまにはみんなで集まって回ってもいいのでは?と思った。
やり方を知らない人にとっては、いつでも誰でもと言っても敷居が高いし、日にちを決めて募集すれば参加しやすいかもしれない。普段回ってる人もお互いの情報交換ができるかもしれない。
コース自体は簡単だから、ちょっとしたトレラン的トレーニングにもいいかも知れない。距離が足りなければ別コースに行けばいい。

ゆっくり回る班と走る班とでグループ分けをする。初めての人には資格を持った指導者が説明する。僕もオリエンテーリング インストラクターの資格を持っている。こうやって活用する機会を自ら作る。

パーマネントコースの最初の壁として地図の入手がある。ここをまとめてやるだけでも助かるはず。
参加費は地図代込みで500円でもいいんじゃないかな。特に費用もかけないでオフ会の延長のノリでやる限りは。
人数はどうせ集まらないとは思うけど、10人20人で考える程度。50人だともう多い。

こういうことやって、パーマネントコースの利用が増えれば、コースの整備だってしてくれるようになるだろうし。

まぁ、ちょっとパーマネントコース愛好家の人たちに相談してみるかな。