山あそび(子の権現−伊豆ヶ岳)

昨日までの予定では、今日は高尾山に行くことになっていた。まぁ先週けっこうがんばって走ったし、ちょっと軽めで山に行きたいよね、ということで高尾山のパーマネントコースを周るのを提案していた。奥高尾コースで15kmあって、まぁゆっくり走って2時間半から3時間くらいかな?と思っていた。

が、昨日のパークOの成績を見に東京都オリエンテーリング協会のサイトに行くと高尾山PCについての案内が出ていて、高尾山では一部の道で通行止めがあるとのこと。さらに高尾山ビジターセンターのサイトを見ると詳しい情報が載っていた。それとパーマネントコースのルートを比較してみると…なかなか厳しい。

そんなこんなで、当日朝になって奈緒さんと合流してから作戦会議。近場で子の権現−伊豆ヶ岳に行くことに。子の権現は名前は聞くけど一度も行ったことがなく、いつか行きたいと思っていたのでちょうどよかった。

しかし、前日に中途半端な時間に寝てしまい、夜に眠れず。結局2時間も寝ていないんじゃないかな?(合計では4,5時間寝てるけど。)そんなわけで、最初はずっと眠くてボーッとしていた。

結局、子の権現へ行って、伊豆ヶ岳に行って、正丸駅まで降りてきて2時間半くらい。そこから車をおいた場所までロードを走って合計2時間56分くらい。子の権現までで48分、天目指峠で70分、伊豆ヶ岳で120分くらいかな。いやいやお疲れ様でした。
合計距離はGPSのログによると17.03kmとな。

帰り道から雨が降り出してきて、それまでに終われてよかったね、と。


子の権現の大きなわらじ。足腰のいつまでもの健康をお祈りしてきました。


より大きな地図で トレランルート を表示