関東パークOツアー 木場公園

相変わらず、東京方面への公園は電車の乗換が多くて嫌になる。多いと言うか、2回以上だともう嫌。今回も出口から出なきゃならないのになぜか西武線→JRの乗り換え口に行ってたし。

で、7人リレーに向けて、ちょっとオリエンテーリングしておかなきゃなーと思って(他の用事もあったので)参加した今回の大会。真面目に走るつもりではあったけど、どうにもやる気と言うかモチベーションというか上がってこない。うーむ…。まぁ、今は10月のハセツネに向けていろいろやっているときであり、心がそっちに向いてしまっているから仕方ないのだけれど。(だから7人リレーに対してもモチベーションは上がってないし、そもそもクラブカップが名前が変わってどうたらにどうにも煮え切らない気持ちがあったりで云々…。)

レースの方は、なんだか全速力が出せないようなイメージ。真面目には走っているものの、スピードが出ていない感じ。うーん…。あと地図が読めない見えない。スプリントだと特にだけど、だいたいで走っているというのもあって、細かく地図を見ていない。見ようと思ってもうまく見れていない。

で、結局たいしたことない感じでフィニッシュ。計算センタがやけに並んでいた。その間に地図を見て反省をしていく。

( ^ω^)・・・あ…立禁通ってるじゃん。

この20番(北からアタックして、21番は南)、パンチした後にそのまま南東の角あたりから東側の階段に出て橋へ向かったのだけど、よくよくみると階段との間は全て通行不可の藪で囲まれている。まー現地はしっかり切り開かれて全然通れたんだけど。
20番にアタックするときに、そのままこっちへ脱出する人と階段を上がる人を見ていた。で、パンチしたときにすぐ先に植え込みの切れ目が見えたのでそこから階段へ行ったのだけど、そこは地図上では切れ目がなかったというわけ。

まー渉外上は特に問題にならないだろうし、むしろ地図を直してよという部分ではあるのだけど、黙っていれば分からないことではあるのだけど、前述のように地図が見えなくなっていることへの戒めを込めて申告しておいた。計算センタでは、どこでやったかまでは言わなかったけど。それにどうせタイムだけ見ても大した成績でもないし。

もっとくっきりはっきり地図が見えるようにしないとな。
やれやれ。