夏合宿!

久しぶりに、図情大OLCの合宿をやることになった。まぁもう大学自体はないのでOB合宿というわけだけど。場所は菅平。そういえば久しぶりかな。ってクラブカップで行っていたから2年ぶり?


出発前。車のメーターが77377kmで、あと400kmでゾロ目。今回往復でちょうど400kmくらい。ドキドキ。

狭山ヶ丘で志村さんと合流し、これまた久しぶりな気がする関越道・上信越道で上田市へ。上田駅で工藤さんと合流し、菅平へ。ところで雨。なんだか菅平が近づくにつれ雨が降ってきた。


お昼ごはんにラガーメン。そういえば食べるの初だ。まぁそれなり。外は相変わらず雨。

雨でまでガッツリ運動するような雰囲気でも無いので、今日はキッズOのみとなった。大人的にはクイズO?

今回使用したフラッグ。よくできてる。

まぁメインはみんなで久しぶりに集まるということなので(それを繋ぐのがオリエンテーリングでありクラブであり)そのあとは部屋でボードゲームやったり。夜は飲みつつ。久しぶりで近況を聞いたり来れなかった人の話とかも。

この、自分が後輩であり先輩でありというクラブの中の環境というのは僕にはとても居心地がよく、リラックスできる場所。最初から今回の合宿には休暇的なイメージを持っていたけど、本当にそんな感じだった。ゆっくり休ませてもらった。涼しかったしね。

気がつけば夜はふけ深夜1時を過ぎていた。楽しい時間が経つのは早い。

2日目もやっぱり雨。降ったり止んだり。設置班が設置に行くと雨。帰ってきた頃に止んだり。で、今日は変則リレー。2チームに別れ、全7つのコントロールを4人で取ってくる。2人スタートし、両方が帰ってきたら残りの2人がスタートできる。最初の2人が同じようなタイミングで帰って来るようにするのが重要ポイント。

これは作戦もメンバーも当たりで、勝利。自分が走ったのはたった2.5km程度だったけど、前半ひたすら登り、そこを下って帰ってきた。けっこうキツかった。このメニューの間はほとんど雨は降らなかった。でもそれまでの雨で藪は濡れているので、走り終わった後はぐしょぐしょ。

2日間、ひたすらゆっくりゆったりして過ごせた気がする。帰りの車はけっこう眠くて途中何度も休んでしまったけど。

また1年か2年かに1度くらいはこうやって集まれたら、いいな。

ところで、車の走行距離。所沢に帰ってきて、その時は近づいた。






お疲れ様でした。
ここまで5年と7ヶ月くらいかな。まだまだ一緒に走ります。